SSブログ

「風画」展 ~悠・融~ [お知らせ]

悠々a.jpg
「悠々」

2017n3.jpg

野村昌司「風画」展~悠・融~11月7日から…京・三条木屋町「中井」
 油彩画の新作を中心に、今回は京都初お目見えの「ペルソナ」の大きな作品等、新聞でスケッチの群像大作、それにこれまでの油彩作品のお気に入りの作品等、様々に融合させた形での展覧会にしたいと考えています。
 特に京都での作品展は「新作を並べたい」と20年以上こだわってきましたが、「そろそろ違った観点の作品展もいいのでは…」との考えもわいてきました。
昨年のテーマ「ほどける」から「悠・融」へ。「悠」ゆったり、落ち着いた心、はるか果てしなく広がる心持ち、「融」滞りなく通る、和らぐ、心が解け合う、作品同士が融合し溶け合ってまた新しいエナジーを生み出す…そんなことを願って作品展を開催したいと思います。
 このところ油彩も奏墨もメインは大作が多かったのですが、なぜか今回は小さいキャンバスが目について、油彩画の新作たちは小さめの作品が多くなりました。案内状の「悠々」や「青い街角」3部作等々どの作品も「今まであまり描かなかった画題」!に取り組みました。   
小さい画面ながら充分に時間をかけ丁寧に仕上げていく、より繊細で奥の深い世界を追求した感じです。一味違った世界がお楽しみいただけると嬉しいです。
 どうぞお運びください!ゆったり心豊かな時を場を、ご一緒できれば。会場でお持ちしています。

nice!(52)  コメント(10) 

nice! 52

コメント 10

きよたん

秋が深まり少しずつ紅葉も進んでいるように感じます。
京都での秋の展示 さぞかし 素敵な展示になるでしょう
ご成功お祈りしております。
by きよたん (2017-10-09 22:44) 

アールグレイ

素晴らしい展覧会でしょうね。
御成功をお祈りしています。
by アールグレイ (2017-10-10 00:14) 

yoriko

芸術の秋にふさわしい展覧会になる事と思います
訪れた方がゆったり和らぎ心落ち着かれる時間を共有なさるのではないでしょうか。
by yoriko (2017-10-10 18:13) 

rosemary

素敵なタイトルですね〜。
ご盛会をお祈りいたしております。
by rosemary (2017-10-11 00:39) 

未来

最近NHKだけでも5~6本の北斎関連の番組をやっていましたが、
それを見るたびに青の画風さんのことを思い出します。
ご成功を祈ります。
by 未来 (2017-10-11 08:15) 

末尾ルコ(アルベール)

充実した展覧会のご様子が目に見えるようです。
よき時間になりますことを!  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-10-11 18:13) 

yoko-minato

おはようございます。
「風画」展・・・開催されるのですね。
「悠・融」思いを込められた展覧会
たくさんの人が足を運ばれて心を
和ませられるといいですね。
by yoko-minato (2017-10-19 08:08) 

青の風画

☆きよたんさん

ありがとうございます。
こちらも雨続きですが、何とか展覧会には晴れることを
願っています。


☆アールグレイさん

ありがとうございます。
今までにない空気感が出ればと思っています。


☆yoriko さん

ありがとうございます。
是非そんな展覧会にしたいと思っています。


☆rosemary さん

ありがとうございます。
悠々と生きていきたい願望も含めて。


☆未来さん

北斎とは何と。それはとても光栄です。
ありがとうございます。


☆ 末尾ルコ(アルベール) さん

ありがとうございます。
今回は違ったエネルギーを出せればと思ってます。


☆yoko-minato さん

ありがとうございます。
たくさんの方と融合するのことも今回の
テーマでもあります。


by 青の風画 (2017-10-29 16:56) 

向日葵

最近、西の方で、「ちょっと見に行きたい展示会」が
とても多くてー!!

「風雅展」も、また京都で、なのですね。残念!!

盛会をお祈りしています。
by 向日葵 (2017-11-04 00:17) 

青の風画

☆向日葵さん

ありがとうございます。
このところ京都でもいろんな展覧会がありますね。
機会があればぜひお出かけください。
by 青の風画 (2017-11-14 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。