SSブログ

個展が終わりました。 [お知らせ]

山下洋輔nytrio.jpg

京都、ギャラリー中井での個展が終わりました。
いつもと違っていろいろな作風の作品を展示しました。
「悠・融」の名にふさわしく、作品それぞれが融合し、あらたな世界を創り出しました。
来ていただいた方々、ありがとうございました。

何かゆっくりゆったりと時間が流ました。
また新しいエネルギーが生まれてきた気がします。

9年前に個展会場のすぐそばにある Live Spot LAGで
山下洋輔ニューヨークトリオのライブを聞いているときに、
突然描きたくなったライブスケッチ。手元にあった紙の裏に描きました。

今回、この展覧会の会期中に彼らのライブがあるというので
これも何かの縁と簡単な額装をして、ちょっと楽しい気持ちで特別に展示しました。

ライブ前、ラグのオーナーさんと一緒に、ニューヨークトリオの皆さんが展覧会場に。
「僕はどこにいるの?」 「これが僕?」 「確かに僕だ」 
などと皆さん喜んで和やかな雰囲気の中でのスナップ写真です。

洋輔さんもとても丁寧に一枚一枚の絵を見てくれました。
ベースのセシル・マクビーは特に熱心で楽しんでくださったようです。

彼らが帰ったすぐその後で東京からの友人が思いもよらず何年か振りに会場に
来てくれました。ビックリでした。
そして今しがた「山下洋輔さんが来たんですよ」と言ったとたん、
「え~、洋輔さん! 洋輔さんは若い頃、父にかわいがられていて、うちにもよく遊びにいらしてました。私もよく存じているんですよ」と。 

思わず口が開いてしまいました。何ともです。

あくる日、洋輔さんにそのことを伝えると「はい、お世話になったんです。」
「こう言う偶然が起こることがとても面白いんですね。」

何か不思議な世界と思いもよらないエネルギーが展覧会を覆ったようです。

偶然の出会いもまた展覧会の醍醐味でもあります。
次回はどんな出会いがあるのでしょう。

yt.jpg

nice!(50)  コメント(11) 

nice! 50

コメント 11

扶侶夢

盛況の内に閉会された様でおめでとうございます。
不思議なご縁の繋がりが何んとも素敵ですね。青の風画さんの人徳もあるような…。
by 扶侶夢 (2017-11-15 01:38) 

アールグレイ

個展、お疲れ様でした。
新たな世界が創りだされ、素晴らしい展覧会だったことでしょう。
嬉しい偶然ですね^^
人と人のつながり、そこにも新たな世界が広がりますね^^
by アールグレイ (2017-11-15 09:34) 

きよたん

盛会で良かったですね
偶然とはいえ引き合わせの不思議
縁ですね
これからもご活躍楽しみにしています。
by きよたん (2017-11-15 10:37) 

chiho

人の縁を感じられる
展覧会を重ねられていらっしゃること
芸術家冥利に尽きますね♬
おめでとうございます☆彡
by chiho (2017-11-15 23:55) 

末尾ルコ(アルベール)

素晴らしい展覧会だったのですね。あらためていつもおっしゃっている「エネルギー」について思いを巡らせてみたくなりました。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-11-16 00:25) 

未来

不思議な縁もあり、
新たなる意欲を感じられたとのこと、
意欲を感じられることは素晴らしい事だと思うようになりました。
意欲が無ければ前に進めませんものね。
by 未来 (2017-11-16 11:05) 

rosemary

ご盛会おめでとうございます!
やはりエネルギーが機を持って熟すと必然が起こるのでしょうね〜。
祝福されたエネルギーの融合の空間を感じます(^_^*)
by rosemary (2017-11-18 01:26) 

yoriko

展示会のご成功おめでとうございます
見にいらした方々はゆったりした時間に酔いしれたのではないでしょうか。偶然の出逢いと繋がりに縁を感じますね。
by yoriko (2017-11-20 17:51) 

yoko-minato

個展、盛会だったようですね。
ゆっくりゆったりと流れた時間の中で
個展が成功されてよかったです。
そして、偶然とはいえ素晴らしい出会いも
あって・・・
近ければ身を置いてみたい空間です。

by yoko-minato (2017-12-02 09:07) 

向日葵

個展、お疲れ様でした。
盛会になられたとか。。

おめでとうございます!!

伺えないで本当に残念でしたが、気を長く持って、
いつか、きっとお伺いしたいと思います。
by 向日葵 (2017-12-02 10:33) 

青の風画

☆扶侶夢さん

ありがとうございます。
不思議なことが起こるのがまた
展覧会の醍醐味です。
人の繋がりは面白いですね。


☆アールグレイさん

ありがとうございます。
人との繋がりなくしてはこの世界は
面白くないですね。
見知らぬ人ともどこかで繋がっているんですね。


☆きよたんさん

ありがとうございます。
毎回、予想もしないことが起こるのが
また楽しいことです。
予想できないことがいいですね。


☆ chihoさん

ありがとうございます。
何かを超えたところに芸術があると
思います。
そんなところを常に感じたいと思います。


☆末尾ルコ(アルベール)さん

ありがとうございます。
エネルギーそのものだと思います。
その流れがどんな流れなのか見極める
目も必要ですね。


☆未来さん

ありがとうございます。
何かをする意識、これは基本に置いておかなければ
行けないことですね。
ここからエネルギーの方向が決まります。


☆ rosemaryさん

ありがとうございます。
まさにそんなエネルギーワークでした。
宇宙の基本原理ですね。
発するエネルギーで帰ってくるエネルギー
そんなことも感じます。


☆ yorikoさん

ありがとうございます。
やっぱり、人と人とのエネルギーの交換。
その楽しさがあります。
もっと意識していきたいと思っています。


☆ yoko-minato さん

ありがとうございます。
いい雰囲気の中で展覧会を終わる
ことができました。
来られた方のエネルギーもまた空間を
作ってもらいます。


☆向日葵さん

ありがとうございます。
ぜひ機会があると思います。
その折はお出かけください。
共にエネルギーを味わいましょう。

by 青の風画 (2017-12-11 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。