SSブログ

新しい時代と世界 [ゲートウエー]

そしてイントロb 1.jpg
油彩画:「そしてイントロ」

4か月投稿していない間に大きく世界は変わりました。
近代になって誰もが未だかって経験したことのないことです。

ここは一つ、世界のすべての人々と一緒になって乗り越えていきましょう。
大変なことには違いないのですが、また違う側面から見ると大きなチャンスのように思います。

この3次元世界は多面的です。
表から見る、裏から見る。斜めから見る、上から見る、下から見る。
実際無理ですが例えば宇宙から見る。
と言う風に見る場所により、おそらく見える現実は違う気がします。

地球が綺麗になったと言う報道もあります。

さて、どの態度で対処していくのか、自分が流すエネルギーをどんなエネルギーにするのか。
それによって来る未来は確実に変わってきます。

今、この瞬間のエネルギーです。

そして2000年前にキリストが望んだ、かってない世界と時代がやってきます。



nice!(53)  コメント(13) 

nice! 53

コメント 13

きよたん

一人一人に価値観の転換が来ている気がします。
100年前にも同じようなことが起きています
100年サイクルで変わる世界
今まで通りではいられませんね

by きよたん (2020-04-14 22:30) 

rosemary

客観的に捉えれば全くその通りだと思います。同感です。
そして主観的には目に見えぬものに恐怖を覚えています。
新しい世界の入り口に命あって立ちあいたいものです。

by rosemary (2020-04-15 23:47) 

扶侶夢

新しい世界観の始まりという言葉に賛同します。これまでも既成世界の崩壊の後に、新しい価値観の世界は生まれてきました。沢山の苦しみと沢山の悲しみを経て、生まれ変わるのでしょうね。

油彩いいですね。色彩がとてもいい感じに思えます。タイトルもマッチしていて爽やかですね。
by 扶侶夢 (2020-04-16 10:50) 

U3

青の風画さん こんばんは。
お久し振りです。
それでもまだ元に戻れると思っている人も大勢いますね。
世界がまったく変わって、もう二度と以前には戻れないということを、(新型コロナウイルス禍がなくとも、本当はそれが真実なんですが)理解できない人々は、果たしてこれが収まった時どう思うのだろう。どう生きていくのだろう。
by U3 (2020-04-16 18:27) 

末尾ルコ(アルベール)

お久しぶりです。
現状の解釈は難しいところです。少なくとも自分としては、いろいろな「声」をしっかり聴こえるようにしていたい・・・そんな気持ちが強いです。                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-20 01:14) 

yoko-minato

本当に大変なことが起こっています。
でも味方を変えれば違った世界が
見えるということですね。
元に戻れる・・・ことはないのですね。
by yoko-minato (2020-05-05 14:39) 

U3

 おはようございます。
 小生の記事にnice!を頂きありがとうございます。
by U3 (2020-05-23 11:41) 

yoko-minato

おはようございます。
コロナで大変な中でも今年も
月下美人のつぼみが付きました。
毎年思いっきり枝を切っているのに
健気にも咲いてくれます。
あとどれくらいで写真アップできますでしょうか!!
青の風画さんのところはいつもたくさん咲きますよね。

by yoko-minato (2020-06-22 05:08) 

青の風画

☆きよたんさん
少し落ち着いてきましたね。
新しい時代の始まりになると思います。

☆rosemary さん
もうすでに多くのことが変わってきていますね。
確かに恐怖心が沸き起こりますが、そのことも含めて意識の変革が必要かもしれません。

☆扶侶夢 さん
作品:ありがとうございます。
最近は自然の美しさに目が向いています。
どう表現できるかまた、挑戦です。

☆U3 さん
そうですね。でもこの世界から誰も離れることはできません。そしてなおさら自由の意志の認識が大きな意味を持ってくるとおもいます。

☆末尾ルコ(アルベール) さん
そうですね。それぞれの状況が同じようでそうではない、しっかりと見ていきたいで。

☆yoko-minato さん
月下美人、うちも花芽が2つつきました。
毎年、そんなに多く咲きません。
今年は少し期待しているのですがどうでしょう。
枝ぶりは大変立派にそだっていますが。
咲くのが楽しみです。
yoko-minato さんの所はいつもたくさん咲いていますね。

by 青の風画 (2020-06-22 18:29) 

yoko-minato

月下美人が今日の夜開花しそうです。
また写真を撮ってアップ予定でいます。
by yoko-minato (2020-07-10 14:46) 

青の風画

☆yoko-minato さん

そうですか。我が家も4輪あと4,5日で咲きそうです。楽しみです。
by 青の風画 (2020-07-11 15:08) 

yoko-minato

月下美人の花は数回つぼみを付けるのは
知っていたのですが、今年はまた6輪今週末に
咲きそうですね。
by yoko-minato (2020-07-31 15:19) 

青の風画

☆ yoko-minato さん

我が家も5輪、4,5日後ぐらいに咲きそうです。
楽しみましょう。

by 青の風画 (2020-08-01 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

意識の世界自分と繋がる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。