SSブログ

自分と繋がる [ゲートウエー]

走光b1.jpg
油彩画:「走行」

世界は大きく変わりました。
もう今までの意識では成り立たなくなってきそうです。

自分に正直、あるがままの自分、力を入れない自然体のじぶん。
宇宙のエネルギーの流れのまま。
そんなことをふっーと想い巡らしています。

いい時代になったなぁーと感じています。
この時にこんなことを言えば「何だー」と言われそうですが。
でもそれほど大きく世界は変わりました。

この地球に住んでいる人は同じ世界にみんな存在していると思っています。
でもそれは違います。
全て別々の世界にいます。
自分が見る、存在する世界はその人だけの世界です。
あまりにも周りから影響を受けるので、錯覚してしまいます。
でもその影響も自分が与えているものです。
自分がすべての世界を創り出している。
これが現実です。

この自分軸がこれからの時代の必須条件です。
人からの目線ではなく自分目線。
他の人は実は存在していない。
そこまで考えてもいいかもしれません。

見たい事柄だけを見る。そんなことも可能な時代になりました。



nice!(43)  コメント(5) 

nice! 43

コメント 5

きよたん

納得できます。自分目線
これからは周囲からの影響を受けない
自分軸 大事ですね
by きよたん (2020-08-09 09:43) 

扶侶夢

確かに自分軸は必須条件ですね。

>いい時代になったなぁーと感じています。
実は私も同感です…^^;
by 扶侶夢 (2020-08-09 10:51) 

rosemary

新しいことが整い始めている。。。そんな感じがします。
解き放たれた。。。そんな自由を感じるような。

by rosemary (2020-08-12 00:34) 

yoko-minato

我が家の月下美人…3回目の
つぼみが出てあと1週間ほどでしょうか!!
by yoko-minato (2020-10-01 12:55) 

青の風画

☆きよたんさん
自分軸が今まで気が付かなったと改めて
思っています。いかに他人に左右されていたか
つくづくと思い至ります。

☆扶侶夢 さん
これからが楽しみな時代がやってきますね。

☆rosemary さん
コロナ禍で
自由の本来の意味を教えてもらった気がします。
これからが楽しみです。

☆yoko-minato さん
今年は月下美人、3回に分けて15輪さきました。
いつも素晴らしい香りに酔いしれます。

by 青の風画 (2020-10-15 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しい時代と世界展覧会のご案内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。