SSブログ

展覧会のお知らせ [お知らせ]

IMG_1869.jpg八方美神.jpg
     八方美神~時放つ~

 野村昌司「青の風画」展~時放たれて~…
   京・三条木屋町ギャラリー中井 

「青」から少し黄や緑が目立ち始めた油彩。
どこへ向かうのかその時の思いに任せながら信州の風景に材を得た、
中・小の油絵に取り組んでいます。
何かに導かれるように信州に通い始めて30年余り。
これまでも彼の地をイメージに含む心象風景を多く描いてきましたが、
ここに来て今少し具象的な題材として惹かれてやまない信州を
描きたい気持ちがふくらんできています。
「新聞に水彩」もしかり。
清らかなる森や林に湖。晴れ渡る空。麗しき蓼科山…
これらの「作品」から彼の地に流れる清く澄み切った「気」を感じて頂ければ幸いです。
今回のテーマ「時放たれて」(「解き放たれて」も含むわけですが)。
「時」とは過去・現在・未来。
過去のしがらみやこだわり、未来への心配や不安から解放されて、「今」に在ること。
常に「今」に身を置くこと。その時が「今」来ていると。
いろいろなとらわれや思い込み等から自らを解放して
もっと自由にあるがままに在ることの大切さを思います。
そしてそんな「気」が流れる絵画空間が創れればと願います。
光ある心地よい中に共に身を置き集って頂けたら大きな喜びです。
 油彩、「新聞に墨」の大作や小作品、コンテスケッチ、
不思議な見え方をする「新聞に水彩」などの多彩な作品群でお待ちしています。
是非お運び下さい。

   ☆野村昌司「青の風画」展~時放たれて~☆
     2019年11月5日(火)~10日(日)
    11:00 AM ~ 7:00 PM (最終日5:00)
    ギャラリー中井(京都・木屋町三条上ル)

nice!(38)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。