SSブログ
ゲートウエー ブログトップ
前の10件 | -

新時代の到来 [ゲートウエー]

2021寅a.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

雪がチラチラと降り注いで凛とした元旦を迎えました。
速度の速い時間はますます加速しています。
意識の拡大がそうさせているのでしょうか?
宇宙に飛び出すと確かに時間が早くなるのがよりよく分かります。

地球規模から宇宙規模へと変換していくのが見えるようです。
3次元世界から5次元世界でしょうか。

物質化した重い波動から解放されて自由に飛び回る波動に。

今年は自分がどういう周波数を現すのか。
それがテーマになります。
そしてどんな現実世界が現れてくるか、
しかと体験したいと思っています。

新しい時代の到来です。


nice!(33)  コメント(20) 

自分と繋がる [ゲートウエー]

走光b1.jpg
油彩画:「走行」

世界は大きく変わりました。
もう今までの意識では成り立たなくなってきそうです。

自分に正直、あるがままの自分、力を入れない自然体のじぶん。
宇宙のエネルギーの流れのまま。
そんなことをふっーと想い巡らしています。

いい時代になったなぁーと感じています。
この時にこんなことを言えば「何だー」と言われそうですが。
でもそれほど大きく世界は変わりました。

この地球に住んでいる人は同じ世界にみんな存在していると思っています。
でもそれは違います。
全て別々の世界にいます。
自分が見る、存在する世界はその人だけの世界です。
あまりにも周りから影響を受けるので、錯覚してしまいます。
でもその影響も自分が与えているものです。
自分がすべての世界を創り出している。
これが現実です。

この自分軸がこれからの時代の必須条件です。
人からの目線ではなく自分目線。
他の人は実は存在していない。
そこまで考えてもいいかもしれません。

見たい事柄だけを見る。そんなことも可能な時代になりました。



nice!(43)  コメント(5) 

新しい時代と世界 [ゲートウエー]

そしてイントロb 1.jpg
油彩画:「そしてイントロ」

4か月投稿していない間に大きく世界は変わりました。
近代になって誰もが未だかって経験したことのないことです。

ここは一つ、世界のすべての人々と一緒になって乗り越えていきましょう。
大変なことには違いないのですが、また違う側面から見ると大きなチャンスのように思います。

この3次元世界は多面的です。
表から見る、裏から見る。斜めから見る、上から見る、下から見る。
実際無理ですが例えば宇宙から見る。
と言う風に見る場所により、おそらく見える現実は違う気がします。

地球が綺麗になったと言う報道もあります。

さて、どの態度で対処していくのか、自分が流すエネルギーをどんなエネルギーにするのか。
それによって来る未来は確実に変わってきます。

今、この瞬間のエネルギーです。

そして2000年前にキリストが望んだ、かってない世界と時代がやってきます。



nice!(53)  コメント(13) 

新しい年 [ゲートウエー]

2018犬a.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

時代は大きく変化しています。
目に見えるところではそんなに分からないですが。
目に見えないところでは大きな動きがあります。

一つ今年は目に見えないところに注目してみてはどうでしょう。

何か占い師のような意見になりましたが。
お許しください。

そして、やっぱり、いい年になると思います。


nice!(52)  コメント(9) 

杣人(そまびと) [ゲートウエー]

月の山c1a.jpg

油彩画:月の山

すっかりと秋の気配ですね。
いつもめぐる季節は美しいです。

杣人を「そまびと」と読むんですね。
何年か前の市町村統合の時にわが故郷は京都市になりました。
今ではもうない地名の郡の歌の一節に

[ムード]~杣人が打ち振るう斧の響きよ~[ムード]

というのがありました。

子供のころは意味など気にしないでいたものだから、
杣人も分からずに歌ったものです。
なかなかいい歌だったので覚えていたのでしょう。
大人になって随分してから辞書で杣人を調べ、木こりの意味だと知りました。
へぇー、粋な呼び方だと感心しました。
日本語の持つ美しい表現を改めて感じました。

言葉で人に伝えることは難しいです。
相手の理解の範囲、程度が違うからです。
でも言葉の響きから感じられる世界は素晴らしいものです。
その言葉の奥にある意味合いを感じることができれば。
日本語にはそんな要素がたっぷりです。
言葉からにじみ出てくるものを感じながら生きたいものです。

ちなみに上記の絵は僕が生まれた家の裏山です。



nice!(45)  コメント(11) 

右脳と左脳 [ゲートウエー]

1998.5風神a.jpg
油彩画:風神

夏も本番。
今年、京都はこの50数年で湿度がいちばん高い夏だそうです。
これがこたえるんですね。
京都は本当に蒸し暑さで胸がはれるんです。

この何とも言えない暑さで脳がぐちゃぐちゃになっています。
日頃、脳など全く意識しないのですが、脳は大きく右脳と左脳に分かれているらしい。
僕はお金の計算ができないことや論理にかけるところから右脳人間だと思っていた。
ところがそうではないらしい。

右脳を使うことは実は特殊なことなんです。
特に現代人はほとんどの人は左脳人間だと思います。
幸せ感、大らかさ、平和感覚、豊かさなどこれは右脳領域になります。
左脳は感情的な、まぁー言ってみればエゴ全般を司っている。
何かそんな感じをこの頃持っています。

怒りがこみ上げた時さてその時脳のどの部分が活性化しているか、
ちょっと意識してみるとわかります。
右脳の活性化が今の時とても必要な気がします。

右脳と左脳のバランスが取れれば前頭葉が活性化され、新たな人類の世界が始まる。
そんな気がしてなりません。

1998.5雷神a.jpg
油彩画:雷神


nice!(47)  コメント(11) 

新しい時代の新しい年 [ゲートウエー]

2017酉(鳳凰)1a.jpg

新年明けまておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ビックバンと言われる宇宙の始まりから、そのエネルギーが次元を落として3次元まで
ドンドンと下降してきました。

そしてそのエネルギーが去年あたりからクルッと反転して逆向きに上り始めた気がします。

これから次元が上昇していく。   3次元から4次元、5次元・・・そんな想いを持っています。

でもこれはあくまでも自分勝手な想いです。

我々は独自のエネルギー磁場を持っています。
そして、そのエネルギー磁場がどんなエネルギーなのか。
それによって現われれてくる現実が決まる。
そんなことが次元上昇のエネルギー磁場の中で益々重要になってくる気がしています。
エゴを超えた真我の顕現のエネルギー。  

年の初めに想い浮かんできました。


展覧会のお知らせ [ゲートウエー]

10月になりました。

ようやく秋めいてきました。
なかなかブログ更新ができないでいます。

新しいエネルギーが溢れています。
どこに自分の意識を向けていくのか、大きな分かれ目の時代です。

展覧会のご案内です。

◎「奏墨」野村昌司風画展  ~ほどける~
宙b1.jpg

IMG2.jpg
☆京都市営地下鉄「松ヶ崎」駅①番出口 東へ徒歩5分
☆叡山電鉄「修学院」駅 西へ徒歩12分

☆2016年11月11日(金)~11月16日(水)
☆11:00am~7:00pm(最終日は6:00まで)
space妙  tel:090-6605-0656
☆〒京都市左京区松ヶ崎堀町1-1

墨の展覧会です。
「ほどける」というテーマです。


今年の初め、来るべき「アクエリアス(水瓶座)の時代」の扉を開く鍵は「ゆるむ」ことなのではないかとふと思いました。
バイシス(魚座)の時代2000年もの間、人は身を固くし身構え、己を創り上げ、敵に備え,すべてに備えて、身を守ることを学び、この文明を構築してきました…
 「I know…」の時代と言われるアクエリアスの時代は「私は全てを知っている」「私の中にすべての答えはある」「私はすでにすべてを持っている」ことにと気づき、知っていく時代と解釈しています。禅の言葉「我是知足」も同じ。そして今、もうすでにアクエリアスの時代に入っている感覚があります。
まずは何はさておき、肩の力を抜いて緩んでみませんか。「緩む」ことって簡単なようでなかなか難しい。でも一旦「緩める」ようになると見える景色が違ってくるかも。
凝り固まった体と頭がゆるむ、頑なな心をほぐす、ふくらんだ自我をほどく…そんなイメージで「奏墨」に取り組んでみました。と言っても力みはありません。気楽に気軽に墨が奏でる世界を楽しんでいただければと思います。

蓼科山 [ゲートウエー]

蓼科山2.jpg

6月になりました。
もう間もなく一年の半分になろうとしています。
時間の感覚は人によって違いますね。
また同じ5分間でも伸び縮みするのを再三経験します。
「時は金なり」と言うのはもう遠い昔のような気がします。

安曇野での展覧会を終え、30年近く通っている蓼科山に来ました。
この時期に来るのは初めてです。
穏やかな女神湖を抱えて堂々とした風貌の蓼科山にビックリです。
何か私に語りかけているようで幸せな気分になりました。
いつ見ても飽きない風景です。

また夏に訪れる予定です。


展覧会のお知らせ [ゲートウエー]

バラyoa.jpg
油彩画:「バラyo」

随分とご無沙汰してしまいました。

満開の桜を少し暖かい雨が濡らしていきました。
それでも桜の花はなお美しさを放っています。
日本一美味しいと評判の京都・西山の筍の香りも漂ってきます。
春本番の京都・長岡京です。

 「青の風画」野村昌司展in安曇野・・・ 油彩画と奏墨の世界

毎年訪れる大好きな信州、いつかはこの地で自分の作品展の機会があればと
思いながら30年近い歳月が流れました。
今回その想いが実現。
美しい森・北アルプスに抱かれた安曇野での展覧会です。
人と人が醸し出すエネルギーの流れは素敵な出会いを創ってくれます。
「青の風画」シリーズ(油彩画)と「奏墨」(墨絵)の作品を展示します。

森の中のカフェ「縁縁」では薫り高いコーヒー、美味しいランチ等。
そして隣接されたギャラリー・・・今までにない雰囲気の中、
ゆったりとした心良い時間とともに作品をご鑑賞いただけると思います。
自分自身もゆっくりと和やかな展覧会を楽しみたいと思っています。

作品たちもきっとリラックスしたいい顔でお迎えするでしょう。

☆「青の風画」野村昌司展in安曇野☆
カフェギャラリー縁縁
〒399-8301長野県安曇野市穂高有明3613-46
tel:090-1545-1787

2016年5月7日(土)~5月22日(日) 9:00~17:00
定休日:5月12日・13日・19日・20日
≪作家在廊日:5月7日・8日・21日・22日≫


お近くの方は是非お運び下さい。


前の10件 | - ゲートウエー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。