SSブログ

ジャズライブ [time~sky]

先日、友人の誘いでジャズライブに行った。お馴染みの木屋町にあるライブハウス・ラグ。今日はフェーロン・アクラフ・トリオ、アクラフのドラムス、山下洋輔のピアノ、トム・ビアンソンのキーボード。異色の組み合わせである。大人の味わいでとても新しい音楽に聞こえた。激しさの中にも気品と円熟した透明感のあるライブだった。このように年をとることができればなぁー。身近なパンフレットの裏側に走り描きでスケッチした3人の面持ち、そそられてしまった。

アクラフには自筆のサインを頂いた。中央の人。

torio.jpg

ムーントーク :「美しく年を重ねる年麗」

nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 9

旅人

良いですね,ジャズライブなんて
最近はまったく行ってません

山下洋輔は知っていますが
生は聴いたことがありませんね
スケッチされたイラストからジャズのリズムが聞こえて来るようです
ムーントーク、年麗、素敵ですね

by 旅人 (2008-08-05 19:11) 

摩亜

「年麗」良いですね。
ステキに歳を重ねた方って、惹かれます。
by 摩亜 (2008-08-05 22:49) 

Delica☆

豪華な顔ぶれのライブですね〜♪
いいなぁ、真夏のジャズ・・・

“年麗”、すてきな言葉ですね。使わせてもらおうっと。
by Delica☆ (2008-08-06 11:45) 

きよたん

夏の夜に
ジャズライブいいですよね
生は素敵です
スケッチもとてもいいですね
昨日イタリアから無事帰りました
写真が整理できたらブログにアップしますので
よろしく
by きよたん (2008-08-07 22:23) 

青の風画

旅人さん
やっぱり、音楽は生ですね。
体から溢れるエネルギーを味わう事
ができます。
リズムが流れます。



摩亜さん
このトリオがどれだけの年齢の方なのか
知らずに書いてしまいました。
本当は若いかもしれません。


Delica☆さん
体が踊りますね。リズム感が殆どないのですが。
何か体から抜ける感じです。
使ってください。


きよたんさん
お帰りなさいです。
いい旅だったと思います。
UPのほうを楽しみにしています。

by 青の風画 (2008-08-08 17:29) 

Rin

パンフレットの裏側の字が、オシャレに演出して
素敵なイラストですね!
次回の展覧会にも是非、出品して下さいませ♪
暑中見舞いありがとうございました。
by Rin (2008-08-09 11:56) 

青の風画

Rinさん
ありがとうございます。
たまたま、描く紙がなかったので仕方なくでした。
意外と面白い効果がでますね。
こんなのが作品として出せればいいのですが。
まだまだ暑いですね。
by 青の風画 (2008-08-09 14:29) 

tio

美しく、粋な年寄りになりたいです。
by tio (2008-08-09 22:24) 

青の風画

tioさん
全く同感です。
でもtioさんはまだまだ若いですよ。
by 青の風画 (2008-08-15 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ファーラウェイー思考をはずす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。