SSブログ

展覧会のご案内 [お知らせ]

夜がうす緑になる時b1.jpg
「夜がうす緑になるとき」

随分と寒くなってきました。
季節の巡りは又新たな意識を投げかけてくれます。

秋の恒例の展覧会です。

 野村昌司「風画」展~はなをあつめて~…「space妙」
秋の展覧会!今回は初めての試み、「花」に特化した展覧会です。新作の油絵や今回初お目見えのコンテスケッチを古材の「額」とマッチングさせた作品群(小品)を織り交ぜて、油絵のはな作品、「奏墨」のはなシリーズ等、厳選した「はなをあつめて」展示します。
 2年ぶりの「space妙」、会場の雰囲気に合せた中、小の作品が中心となるでしょう。
油、墨、コンテパステルとバリエーション豊かな「はな」ワールド、野村昌司の「風画」の世界をお楽しみください。
 「花は放(はな)」麗しき花たちを見ているとすべてが解き放たれていく。無心になってただその美しさの中にいる…そんな感覚は「はな」ならではのもの。その香りも伴って「物理的な形の世界と形のない世界をつなぐ橋のようなもの」とも…
 紅葉の季節、古き良き京都を感じる風情の中で、様々な「はな」に会いに来てください。会場でお待ちしています。

☆野村昌司「風画(フーガ)」展~はなをあつめて~☆  「 space 妙 」

2018年11月9日(金)~14日(水)11:00 AM ~ 6:00 PM

妙地図2a.jpg


nice!(47)  コメント(6) 

nice! 47

コメント 6

末尾ルコ(アルベール)

肌寒い日も多くなってきた昨今、このように色鮮やかなお花の画は、一見させていただいただけでも体温がいくらか上昇する気分になります。
このところさらに芸術の力について様々に想いを馳せております。
よき展覧会となりますように。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-10-18 01:54) 

rosemary

「夜がうす緑になるとき」というタイトルにもう世界が広がります。
花好きのわたしにはそこに心身を投じたい気持ちです。
きっと青の風画さんの世界が宇宙に広がるのでしょう。
ご盛会をお祈りいたしております。
by rosemary (2018-10-18 03:32) 

きよたん

野村さんの描く花たち 素敵でしょうね
展覧会行ってみたいですがこの期間は忙しいです。
残念です。
by きよたん (2018-10-21 00:50) 

yoko-minato

花に特化した展覧会・・・みたいですね~。
どんな花たちにであえるのでしょう!!
夜がうす緑になる時・・どんな世界でしょうか!!
by yoko-minato (2018-10-24 06:01) 

アールグレイ

はなをあつめて
素敵な展示のタイトル。
可憐な花たちから、たくさんの美や癒しをもらっています^^
緑をバックにポピーでしょうか
それぞれにのびのびとした姿がいいですね・
by アールグレイ (2018-11-30 00:18) 

青の風画

☆末尾ルコ(アルベール) さん

ありがとうございました。
展覧会、おわりました。
~はなをあつめて~   花の持つ魅力と芸術は
共通するものがありますね。


☆rosemary さん

花の持つ世界は限りがないと思います。
そんな世界をちょっと垣間見ることができればと
思いつ続けています。


☆きよたんさん

また是非見ていただける機会があると思います。
その時を楽しみにしています。


☆yoko-minato さん

言葉から広がる世界もあります。
絵を見て広がる世界もあります。
うす緑の夜、どんな世界か感じてもらえればいいんですが。


☆アールグレイ さん

ポピーの花です。緑との相性がいいです。
ハーモニーを奏でる、そんな感じです。
花の持つ優しさでしょうね。


by 青の風画 (2018-12-05 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コスモス現実が非実体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。