SSブログ

バナナが消えた [time~sky]

秋になると本当にたくさんの果物が収穫される。実りの秋なのだ。

先日スーパーに行ってバナナを買おうとウロウロしたのだが、ウロウロしたかいがあってバナナが見つからなかった。どこにもバナナがないのだ。あーやっぱり、新聞でバナナが足りない記事を読んだことを思い出した。日本人の良さをここで見た気がする。世界でも珍しい国民性なのだ。素直で疑いを持たない国民。

これが世界を救うのだ!

何処かにバナナがないかなぁー。

aki1.jpg

ムーントーク :「だまされてもだまされたと思わなければだまされた事にならない」



nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 7

タク

今、バナナが不足しているんですか? 初耳です。
どうなっちゃているんでしょうね。
自分が子供の頃、バナナは貴重でしたね。
by タク (2008-10-03 18:20) 

旅人

朝バナナダイエットの
せいですね、まあ他の果物でも
同じような効果があると
言ってましたけども
やはりブームになると
すごいものがありますね

ムーントークこれはほんとに真理
ですね、人間の根本の所にこれが
あれば幸せですね
by 旅人 (2008-10-03 19:52) 

saya

だまされても、だまされたと思わなければ
だまされた事にならない
おもしろいですね!!

バナナ、ないんですか!?
知りませんでしたぁ・・・
確かに、不足してると言われても、暴動を起こすわけでもなく
素直に受け入れますよね・・・日本人って。

by saya (2008-10-03 22:36) 

きよたん

近所のスーパーに寄ったらバナナが売り切れでした
ないと思うと無性に欲しくなります
私の友人でどうみてもだまされたのにだまされても
だまされていたという自覚がない人が居ますが
自覚がなければまさにだまされていないといえますね
by きよたん (2008-10-03 22:55) 

rira

>日本人の良さをここで見た気がする

全く同感です♪ このノリの良さって 大好きなんです!!
バナナないかな~~!!(笑)
by rira (2008-10-04 16:07) 

Rin

ムーントーク最高です!
バナナに殺到する消費者に心理、本当に不景気かと
思ってしまいますね^^;
風画さん大好きなバナナが食べれなくて、寂しいですね~
by Rin (2008-10-05 12:39) 

青の風画

タクさん
そうなんですよ。
何だかバナナダイエットで売れ行きが
凄いそうです。
面白いですね。


旅人さん
バナナにはいろいろお世話になりました。
人の意識でどうにでもなる、と最近思っています。
その人が思うことが全て事実なんですね。


sayaさん
バナナがないんですよ。
でも日本人はやっぱりいい国民ですね。
いろいろ批判はあると思いますが。



きよたんさん
そんな人確かにいますね。
僕なんかその最先端を行っています。
でも、殆ど落ち込みがないんです。
それを幸せと言うのかも知れません。


riraさん
そうですよね。
日本人の良さですよね~。
世界に類を見ない国民性です。


Rinさん
ありがとうございます。
小さなスーパーに行くとバナナがあるんですね。
不思議です。
ないと特に欲しくなるのも人間なのでしょうか。


by 青の風画 (2008-10-06 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湧きいづる展覧会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。