SSブログ

復活します! [ムーヴィング・クロッキー]

自分の手違いで去年一年間のブログを消してしまいました。その折に載せていたムーヴィング・スケッチを少しづつ又掲載しようと思います。2007年の1月に「青の風画・舞体展」と題して「画とダンス」のコラボレーション公演を開催し、そのためにおよそ一年半、ダンススタジオに通いスケッチしたものです。とても評判が良かった公演でした。又何処かでこのコラボレーション公演が出来ればなぁーと思っています。そして又もう一度ムーヴィング・スケッチを見たいと言う方の御要望もあり、復活する事になりました。よろしくおねがいします。

sj1a.jpg


nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 9

タク

そんなことがあったんですね~
パソコンはそれがあるから恐いですね。

動きのある素敵な絵だと思います。
また、描けそうで描けない、そんな絵だと
素人ながらに思いました。
by タク (2008-10-14 17:10) 

旅人

線が生きてますね
人物の動きがリズム感を
持って表現されていて
素敵な絵ですね
コラボレーション公演も
楽しいものだったのでしょうね
by 旅人 (2008-10-14 19:19) 

きよたん

面白い試みをしているんですね
ダンスに合わせて絵を描いたのでしょうか
楽しくできたのですね
公演を見てみたい感じです

by きよたん (2008-10-15 20:54) 

rira

楽しみにしています♪
by rira (2008-10-16 18:47) 

Krause

私も、いつも楽しみにしています。
by Krause (2008-10-17 04:17) 

echo

絵心はさっぱり・・・の私ですが、
この躍動感がムーヴィング・クロッキーっていうものなんですね。
by echo (2008-10-17 16:49) 

cocosy

こんばんは。
ブログ、消えてしまったんですか…。びっくりですね!
ムーヴィング・クロッキー。瞬時に動きをとらえるのは難しそうです。。。
by cocosy (2008-10-19 19:16) 

k-sakamama

コメント、遅くなってすみません。
PCがおもっくて。。kozuyaさんのところから来ました。
さかのぼって見せてもらいました。
どれも素敵な絵ですね。
よろしくお願いします。
by k-sakamama (2008-10-20 12:32) 

青の風画

タクさん
ありがとうございます。
とにかく動いているので最初は
とても戸惑いました。
その折の日記があります。見てみてください。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/arumon/profile/dinyos.htm

パソコンの操作が下手なもので、
すっかりと消してしまいました。


旅人さん
ありがとうございます。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/arumon/profile/dinyos.htm
に一年半にわたるコラボレーション紀に載せています。
良かったら覗いてみてください。


きよたんさん
そうなんです。2日間で5回の公演でした。
MCの方とやり取りしながら舞台に立っていました。
冷や汗ものでした。
詳細は上のアドレスに書き込んでいます。


riraさん
よろしく又見てください。


krauseさん
ありがとうございます。
これからも世よろしくです。


echoさん
勝手に名前をつけました。
とにかく自由にやるのがいいですね。


cocosyさん
そうです。全く持って情けない事でした。
難しいんですがそれ故にとても面白いです。
ダンサーとまさに二人でコラボレーションでした。


k-sakamamaさん
ありがとうございます。
よくおいでくださいました。
よろしくお願いします。



by 青の風画 (2008-10-22 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恐怖心展覧会が終わりました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。