SSブログ

エネルギーの行方 [time~sky]

この世界にあるものは全てエネルギー。人も独自のそれぞれエネルギーを持っている。面白い人は面白いエネルギー、賢い人は賢いエネルギー、悲しい人は悲しいエネルギーを発している。そしてそれが周りの世界へと旅をし、その度に色んなエネルギーと交わり、反応してある事柄が起こってくる。このエネルギーの扱い方がいかに自分を成り立たせているのか、この頃特に思い知る所だ。そして今、どんなエネルギーを出しているかによって、次にどんな現実が来るのかが決まってくる。面白くて楽しくて幸せなエネルギーなのか、ちょっと自分から離れて観るのもいい時かも知れない。

n43.jpg

ムーントーク :「放ったエネルギーは必ず帰ってくる」・さぁーどんな風に帰ってくるのだろう?
nice!(99)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 12

スマイル

青の風画さん おはようございます
今回のお話、私もそう思います☆
11月から復帰した仕事は、以前いた〇〇福祉協議会
なのですが~まえの部署とは全く違う、しかも行きたかった
部署に配置されました。
そこには、子どもがたくさんいます。
私の専門は、もともと教育なのですが、以前子どもと接する
仕事をしてもここまで感じたことのなかった~子どもの
パワフル全開エネルギー~を感じ圧倒されています。
まるで生命力の塊です。
私のエネルギーは、これほどまでのパワーを発していたの
でしょうか?まっ、とにかく子どもからのエネルギーを
じゃんじゃんいただいちゃおうと思います♪^^;

興味深い内容をいつもありがとうございます☆
by スマイル (2010-11-05 09:31) 

gwan3

とても興味深い話ですね。
あるエネルギーと別のエネルギーが触れ合う境界に、お互いが認知できる現実が立ち上がると考えれば、自分がどんなエネルギーを出しているのか、それを見れば、少しわかってくるのかもしれませんね^^
by gwan3 (2010-11-05 12:17) 

ソレイユ

その人がいるだけで場が和む人がいますね。こちらも影響されてリラックス出来るので周りも和やかな雰囲気になり良い連鎖反応が起こっているような気がします^^
エネルギーの放出をちょっと意識して結果を楽しみに待ってみようと思います。豊かな気持ちになりたいです。^^ 
by ソレイユ (2010-11-05 15:57) 

ユウユウ

良い時には良いことが、悪い時には悪いことが次々と重なって起こるのは、このエネルギーの放出かもしれませんね。
幸せで楽しいエネルギーを発して、それが帰ってくるよう願ってます☆

by ユウユウ (2010-11-05 19:21) 

きよたん

自分のエネルギーはどんなパワーを持っているのかしら
人からも良いエネルギーもらってお互いに影響し合って
いきたいですね
by きよたん (2010-11-05 23:50) 

末尾ルコ(アルベール)

「エネルギー」に視点をおいて様々なものを見るというのもおもしろいですね。

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-06 11:58) 

SILENT

世界は戦争に使うエネルギーと
平和を作るエネルギーのどちらが多いのか
悪いエネルギーが転化したとき
凄まじい力がと ふと思いました
悪事 悪人に何故か興味がつのります
by SILENT (2010-11-06 22:59) 

アールグレイ

エネルギーが、行動の根本になりますよね。
そのときそのときで、色が変化するようにエネルギーも変わるような気がします。
幸せなオーラを放つエネルギーだと、充実した気持ちで過ごせそうです。
青の風画さんのところに来ると、本質的なことを考えさせられるいい機会になります。ありがとうございます^^
by アールグレイ (2010-11-07 08:40) 

yuuri37

う~ん。このことは自分のブログを読み返してみると検証できますね。言えてる言えてる・・・w^^;
by yuuri37 (2010-11-07 13:37) 

COLE

エネルギー 実感はとてもあります
出かたは時とともにというより時代とともに
大きく変化していることを実感するのです
以前は自分がたくさん放出していたような気がするのですが
最近は周りの人のエネルギーを感じるほうが多い
不思議なものです
by COLE (2010-11-07 17:32) 

みうさぎ

放つエネルギーは明るくプラスでも
返ってくるのは~あまりよくないな~・・・
怒りだったり・・ん?怒りになる?かな?
良いことないかな^^
by みうさぎ (2010-11-08 17:28) 

青の風画

スマイルさん

仕事に復帰されたのですね。
子供達の放つエネルギーは本当に
強いですね。
ストレートな心持のせいでしょうね。
大いに多くのエネルギーを受けたいものです。
きっと元気になるのは間違いないですね。


gwan3 さん

自分のエネルギーを知ること、
そして相手のエネルギーを知る。
これができれば多くの問題は解決
できるように思います。
いろんな人と融合しているのを
感じます。


ソレイユさん


その人がいるだけで場が和む人がいます。
これが究極ではないでしょうか。
こんな風にできれば世界平和も
夢ではありません。


ユウユウさん

そうですね。
放したエネルギーの逆のエネルギーが返ることは
無いですね。
物事の連鎖はエネルギーを切り替えることで
打ち切ることができると思います。


きよたんさん

その通りですね。
自分のエネルギーを知ることは自分を知ること。
影響しあって高まって行きたいですね。


末尾ルコ(アルベール)

そうなんです。
一つの見方として基準になります。
どんな風になるのか。


SILENT さん

悪のエネルギーはとても強いですね。
一気に影響を受けてしまいます。
その点、いいエネルギーは中々
分かりにくい気がします。
そんな訳で悪の方に流されてしまい
やすい。と感じます。


アールグレイ さん

そうですね。本当にどんな状態の
エネルギーでいるのか大きなことだと
思います。いいものを出せばいいものが
帰ってくる。そんな時代になったと思います。


uuri37 さん

そうですか。
ありがとうございます。


COLEさん

そうなんです。時代そのもののエネルギーが
大きく変わってきたのです。
今までに無かったことですね。
人のエネルギーを感じることは
自分のエネルギーも感じていることだと
思います。


みうさぎさん

あっ、そうですか。
その先のエネルギーはどうでしょうか?
二つ先、三つ先のエネルギーはどうでしょうか?
きっと変わってきていると思います。
by 青の風画 (2010-11-09 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風人こころ・体・魂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。