SSブログ

すかすかの体 [フェイスごっこ]

細胞のことを思っていると、今度はその先の原子から素粒子の所まで。   際限が無い夢想が続いて行く。  考えてみるとこの宇宙にはあらゆる素粒子で溢れている。  それが命の源。   そしてその素粒子のレベルで世界を見ると人間の体もスケスケでスカスカの大広間。  一説によると人間の体の90パーセント以上が空間で占められている。という話も。  多くの病気の原因は気の流れの滞りだそうだ。   そうなると素粒子のレベルでそれを見てみるとどうだろう。   ちょっと空間にある新しい素粒子とその悪くなった素粒子をとっかえて見れば。  「イタイイタイ素粒子、飛んでいけぇー」と。  すると 滞りがなくなるのではと思ってしまう。   まぁー夢想もここまで来ると素粒子も「それは無いんじゃないですか」と言いそうだ。 

fe14a.jpg

ムーントーク :「素粒子も話は聞くと思う」 
nice!(98)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 98

コメント 13

スマイル

おはようございます
>「イタイイタイ素粒子、飛んでいけぇー」
この気持ち大事だと思います☆

by スマイル (2012-05-20 07:23) 

キャスリーン・ケリー

やっとクリックできました ソネットまた調子悪いみたいですねw
90%以上が空間ですか@@ それならば透明人間てのもやっぱりありだったりして^^;とか考えちゃいました。。 でもそう考えると何だか気が楽になりますね 所詮素粒子の配合如何の差ならばと。。。
by キャスリーン・ケリー (2012-05-20 11:59) 

DouxSoleil

気の流れって大切ですよね^^
細胞レベルで考えると怖くなる時があるので^^;
自分で体をマッサージしながら、
元気な細胞に生まれ変わるようなイメージを
する時があります*^-^*♪

by DouxSoleil (2012-05-20 13:34) 

katakiyo

気の流れを考えるならとても良い発想だと思います。
by katakiyo (2012-05-20 14:25) 

きよたん

素粒子ですか
理科系に弱い私には難しく感じます
細胞を活性化させるには気の流れを
変える 
やはり有酸素運動?かしら


by きよたん (2012-05-20 21:48) 

rosemary

わたしの素粒子もいろいろ暴れているようです(笑)。
気の流れも良くしたいですね〜。
by rosemary (2012-05-20 23:14) 

gwan3

宇宙は、物質を形作る素粒子はほんの一部で、あとの大部分は未知の物質と未知のエネルギーだといいますが。
人間の体も同じ構成なのでしょうかね。
スカスカの空間、その見えない部分がとても気になりますね。
by gwan3 (2012-05-21 06:56) 

アールグレイ

気の流れの滞り、
病気の一因なんでしょうね。
その流れがいつもスムーズであるように、
気持ちを前向きに浄化していかないといけないですね。
元気で過ごせるのは、肉体的にはもちろん、精神的にもいいですものね。
刺激しつつ疲れを溜め込まないように、しなくてはと思うことです。
by アールグレイ (2012-05-21 11:23) 

末尾ルコ(アルベール)

人体にはまだまだ謎の部分が多いですね。
謎は解明される必要ない気もします。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-05-22 01:49) 

まるまる

脂肪の塊(良性腫瘍と言われたらしいです)をもみほぐし綺麗にとれたという伯母の話を聞いたことを思い出しました。
伯父の体の塊を、日々マッサージしていたらしいです。
きっと 「イタイイタイ素粒子、飛んでいけぇー」 と似たような台詞を言いながらマッサージしていたかもしれないです。^^
by まるまる (2012-05-23 10:31) 

marimo

一説に寄れば・・・
私達のひとりひとりの魂は宇宙と繋がっていて、
潜在意識と通じているとのこと。
だとしたら、ポジティブな感覚を育む事で
すべては自分の思い通りになっていくというロジックなのです。
病は気からとはよく言ったもので・・・
ダメもとでも何でもいいので、信じてみようかなと思っています(笑
スポーツ選手や偉人達もみな、成功する自分をイメージトレーニング
した結果だと言います。
それを実践できたらきっと思い通りの未来に出会えるのだと思います
。(^-^*)

by marimo (2012-05-24 19:41) 

Studio-Oz

こんばんは

なんとなく分かる気がします。
色んなものが、色んな形で繋がっているのかも知れないですね(^_^)
by Studio-Oz (2012-05-24 23:08) 

青の風画

☆スマイルさん

イタイイタイの飛んで行けーと
子どもの頃言われたら、不思議に
治りましたね。
効くんですね。


☆キャスリーン・ケリー さん

本当にクリックできませんでしたね。
透明人間、どこかにいそうです。
また目に見えない人もいそうですね。
どんな人もそれほど変らないようです。


☆DouxSoleilさん

それはいいことを聞きました。
細胞は常に新しく生まれ変わる。
そこに意識をもっと向けるといいんですね。
きっと変ると思います。


☆katakiyo さん

血液のように体の中を
めぐり回っている。そんな感じですね。


☆きよたんさん

そういうことになるんでしょうね。
いい思いを持てば細胞もいい思いを
持つ、そんなことを考えています。


☆rosemary さん

暴れてますか?
見方を変えれば元気がいいんですね。
ちょっと客観的に見ると
気が楽になります。


☆gwan3 さん

たぶん同じ構成でしょうね。
自分の中の宇宙が外に現れている、
そんなことも思うことが出来ます。
スカスカの空間、これが面白いですね。


☆アールグレイ さん

気持ちを前向きに浄化する。
これが本当に意識してできれば
気の流れがスムーズにいくと
思います。そうありたいです。


☆末尾ルコ(アルベール) さん

謎を解明すれば又謎を呼ぶ。
そんな法則がありそうですね。


☆まるまるさん

そうなんですね。
そんなことがやはりあるんですね。
人にはそれだけの力があると思います。


☆marimo さん

全くその通りだと思います。
そんなことがこれから具体的に
実現されると思います。
実証されていくような気がしています。
お互いに信じてみましょう!!!


☆Studio-Oz さん

全てが繋がっていると思います。
分離感覚を持つのが人間かもしれません。


by 青の風画 (2012-05-25 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

60兆信用すれば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。