SSブログ

言うことなし [time~sky]

p24.jpg

梅雨も真っ最中。でもそんなに雨が続くことはない。
どちらかと言うと空梅雨?ぎみの京都地方。
やっぱり季節が何となく気になるのも不思議なことだ。
常にあるがままの状態をどこかで確認するようにとの天の計らいでしょうか。
「あるがまま」以外のものを見せることは決してない。
そして自然はどこまでも美しい。
「美」の大事な一つの要素が「あるがまま」。
そこをゆっくりと豊かに眺められれば。 
もう言うことなし。



nice!(70)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 10

きよたん

あるがままに。ということはとても難しいことですね。
自分をかざってしまったり物事を複雑に考えすぎたり
ゼロに戻って。。自分や物事のありのままの姿を受け入れて
みることがたいせつですね。
by きよたん (2014-06-20 20:44) 

rosemary

あるがままが美しいということを自然はいとも簡単に続けているにもかかわらず、人間はつい本当の自分を見失い、更に演じてしまっていることにすら気づかないときがある。。。
しかしながら、自身の魂と向き合うことは実は極シンプルなはずで。。。
そのようにありたいと願います。

by rosemary (2014-06-21 00:56) 

めい

人があるがままでいることはなかなか難しく困難なことですが
あるがままの自分になりたいと常に思っています
でも虚栄をはったり長いものに巻かれたりです・・
by めい (2014-06-21 17:21) 

キャスリーン・ケリー

おはようございます。。東京もやや空梅雨ぎみでしょうか。
あるがままの美がそこにあれば言うことなし。。
最近ガーデニング熱が再燃しています。その心理はまた呟きで書こうかなんて思っています。。
by キャスリーン・ケリー (2014-06-23 13:23) 

yoko-minato

あるがまま…ですか!
本来のあるがままの自分を見失うことなく
生活したいものです。
でもやはり飾ってしまったり…ですね。
あるがままの美しさ、いい言葉です。
by yoko-minato (2014-06-23 14:48) 

末尾ルコ(アルベール)

人間にとって「もっとも普通」で「もっとも困難」な境地…「あるがまま」ですね。

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2014-06-23 16:56) 

アールグレイ

自然のあるがままの姿は、美しいし感動もします。
そして、驚異とも言える現象を見せることも。
私自身、あるがままでいれるときと、そうできないことも。
あるがまま、わかっていそうで自分自身つかめないことも。
人間の世界は、複雑でもあったりしますね。

by アールグレイ (2014-06-26 14:41) 

青の風画

☆きよたんさん

そうなんですね。できないですね。
部分的にもあるがままでいれれば
いいんでしょうか。


☆rosemary さん

そう、その上演じてしまうんですよね。
これが又やっかいです。
二重にも三重にも自分を隠すんですね。


☆めいさん

自分を守るために虚栄をはったり長いものに巻かれたり。
でもそれが結局は自分を守ることにならない。
そんなことが少し分かった気がします。


☆キャスリーン・ケリー さん

ガーデニング、いいですね。
植物からのいろんな贈り物がありそうですね。
あるがままを見るのには最適です。
是非つぶやきをUP下さい。


☆ yoko-minato さん

自分に自然に生きられたら。
何か多くの問題が解決しそうです。


☆末尾ルコ(アルベール) さん

まさにその通りです。


☆アールグレイさん

世は仮面を被って生活をしていることもあります。
さらけ出すのが怖いと言うこともありますね。
そこを超えて生きたいものです。

by 青の風画 (2014-06-29 14:04) 

yoko-minato

やはり月下美人の花芽が付いていますか!
例年よりも早い気がします。
今回はしっかりと見届けたいと思っています。
by yoko-minato (2014-06-30 19:27) 

青の風画

☆yoko-minato さん

今年は早いんでしょうか?
花芽が大きくならないのでちょっと心配です。
花が咲くことを待つことにします。
by 青の風画 (2014-07-01 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青の風画あとの祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。