SSブログ

自然の力 [time~sky]

毎年夏は信州へ、京都の暑さに耐え切れず京都を逃げるように。女神湖、霧が峰、御泉水と20数年来続けて行っている。縁があるのも不思議だが飽きもせずに楽しめるのは又不思議だ。そして、ここで出会った人とも何故か縁がある。そんな力がこの地にあるのだろうか。風が吹くと白樺の葉がきらきらと光る。空はあくまでも青く、雲は縦に流れる。そんな風景を山小屋のコーヒーテラスで眺める。至福の時、吹く涼風が鳥の声を運んで、蓼科山もいよいよと青くなる。

tate3.jpg

ムーントーク :「頭の中が自然になる」
nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 13

KAZUYA

今年も信州に避暑に行かれたのですね
自然の中で心地よい涼風いいですね♪

またあちらでのクロッキーも拝見するの
楽しみにしてます(^-^)/
by KAZUYA (2008-08-20 00:56) 

rira

20数年・・・わぉ~です。
惹かれ続ける場所があるって いいですね~~(^○^)
by rira (2008-08-20 14:12) 

tio

いいすね!海水浴よりも静かな場所でゆっくりのほうが素敵ですね。
by tio (2008-08-20 18:50) 

旅人

夏の避暑地が、もう
第二の故郷のような感じ
でいいですね
素敵な絵が描けますね
by 旅人 (2008-08-20 19:44) 

Rin

風画さんの、白樺湖と月の絵が目に浮かびます。
また新しいイマジネーションでの作品期待していますね♪
写真展は、2Lサイズの小さな作品ひとつ出展しています。
いつか、大きな作品が展示できるようになったらいらして
下さいね^^;お気持ちありがとうございます。
by Rin (2008-08-20 21:38) 

きよたん

涼しい高原でリフレッシュされたのでしょうか
いいイマジネーションが浮かぶことを祈っております
信州はやはり青のイメージですね
湖と月と女神と
by きよたん (2008-08-20 22:18) 

saya

素敵な風景が思い浮かびます!!
by saya (2008-08-20 22:25) 

きぃ*

目にも涼しい、すてきな作品ですね。
by きぃ* (2008-08-20 23:36) 

タク

信州の空気は少し違う感じがしますね。
お里帰りみたいなものでしょうか・・・うらやましいです~。
スケッチもたくさんされて来たのかもしれませんね。
by タク (2008-08-21 06:55) 

琉那

涼しい場所で過ごすことで、
思考もかわりそうですね。
豊かな自然に目を向けて、
ゆっくりした時間の流れを感じる必要を
思いました。
すてきな夏ですね♪
by 琉那 (2008-08-21 12:33) 

青の風画

KAZUYA さん
毎年のことなのですが
飽きることなく行っています。
心地よい風はいつも吹いています。
気持ちが洗われます。


riraさん
考えてみると20年以上経ってしまいました。
好きな所があるのは幸せな事です。


tioさん
海もまた素敵だと思います。
しばらく泳いでないのが残念です。


旅人さん
間違いなく第二のふるさとになりました。
里帰りの気分です。
馴染みの風景に出会うのは安心します。


Rinさん
ここから出て来た作品が多いです。
多くのイマジネーションを与えてくれます。
是非、その時はお伺いします。


きよたんさん
おおいにリフレッシュしました。
こちらに帰ると現実に引き戻され
あたふたとしています。
湖、月、女神、確かに青のイメージですね。
ここから生まれたんですね。


sayaさん
素敵ですよ。気持ちが緩やかになります。


きぃ*さん
ありがとうございます。
この地の風景から間違いなく
生まれてきます。


タクさん
空と風の色が違います。
そうです。里帰りです。そんな風になりました。
ボッーとしていてあまり描けなかったんです。


琉那さん
たしかに変わります。そして戻ってくると
又、元に戻るんです。トホホ・・。
でも受けたものはどこかに残っていると
慰めています。
by 青の風画 (2008-08-21 22:29) 

mee

絶対ありますっ!そんな力がっ☆=
まさしくっ!自然のパワーかもっ!!
by mee (2008-08-25 16:59) 

青の風画

meeさん
そうだと思います。
実際に感じますね。人も自然の一部ですから。
当然なんでしょうね。
by 青の風画 (2008-08-25 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思考をはずす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。