SSブログ

雲 [time~sky]

1500メートルぐらいの高原になると雲は縦に流れる。空は確かに近く見上げる事はしなくていい。法則に乗って雲が流れるのは当然なのだが、その模様を創り出す才能はピカイチだ。以前、飛行機の窓から見た雲の模様が、幾何学的で果てなく同じ模様で続いていたのを、今も不思議な気持ちで思い出す。
高原の雲は軽やかでもある。日頃の想いが景色に投影しないからかも知れない。いずれにしても涼やかな風が美しい雲を創っているのである。

tate2.jpg

ムーントーク :「風のままに雲は流れ、気の向くまま我は行く・・・?」




nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 6

タク

私たちも雲のように自然の流れに逆らわないでいけたらいですね。
by タク (2008-08-26 06:34) 

Rin

私も飛行機に乗ると、ずっと雲ばかり見ています。

by Rin (2008-08-26 08:04) 

摩亜

飛行機に乗っている時って、雲の上に居るんですよね。
初めて飛行機の中から雲を見おろした時は、不思議な気がしました。
by 摩亜 (2008-08-26 19:31) 

旅人

以前山登りをしていた頃
雲はほんとに神秘的に感じていましたね
足元から雲がわき上がってきてまるで
その上を歩けるように感じたものです

高原の雲は高い空をさらに高く見せて
くれるのでしょうね 
風のままに・・いいですね、そのように
生きたいですね
by 旅人 (2008-08-26 21:02) 

きよたん

雲は不思議ですね 芸術的です
飛行機から見ると特にね
いろいろな形にみえますが人それぞれ
場所それぞれで違って見えるのも
おもしろいです
by きよたん (2008-08-26 21:13) 

青の風画

タクさん
何故、逆らう事が得意なんでしょうね。
しみじみと思います。


Rinさん
電車に乗っていても外の景色
ばかリ見ています。
寝込んだりするのがもったいなくて。


摩亜さん
いつも下から見ていますから。雲を見おろすのは
やっぱり新鮮ですね。


旅人さん
高度が高くなればなるほど神秘的に
なる気がします。
山を登るのはその楽しみもあるんでは
ないでしょうか?
しかし山を登る事はほとんどありませんが。
眺めるのがとても好きなんです。
風のままに生きましょう。



きよたんさん
自由自在ですね。
何でも描く事ができますね、雲は。
偉大なる芸術家です。
by 青の風画 (2008-08-29 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自然の力白樺の葉っぱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。