SSブログ

共時性 [time~sky]

月下美人が咲いた翌日の十六夜、雨に洗われた月が出て透明の風が吹いていた。昨年の夏、信州でペルセウス流星群を見たときに作った歌を、真上に輝く大三角形を見上げて「星と星繋いで消える流れ星・・・」と詠った瞬間に大きく尾を引いて流れ星が走った。   シンクロニシティー・・・。

不思議な出来事に少し豊になった。

tuki3.jpg

ムーントーク :「そして見上げる人の顔は全て美しいと思った」
nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 11

KAZUYA

それは素敵なシンクロシティーでしたね!
ふと夜空を見上げたくなりました(^-^)

スケッチの月下美人とても良い感じです♪
by KAZUYA (2008-09-25 00:52) 

rira

おお~!今日のは 素敵な瞬間の日記ですね。
綴られている言葉も素敵で うっとりします~☆彡
by rira (2008-09-25 08:15) 

tio

味がありますね。。。
世界観が広がる感じがします。
by tio (2008-09-25 10:56) 

タク

流れ星なんて滅多に見れるものではありませんが
感動的な瞬間でしたね。
by タク (2008-09-25 13:31) 

saya

シンクロニシティー
自分自身が落ち着いてないと、なかなか気付けないですよね。
たぶん、普段からたくさん起こってるのに・・・

流れ星、素敵ですね!!
by saya (2008-09-25 13:41) 

kazenotomo

信州の夜空に輝く星を僕も眺めてみたい!!!!
by kazenotomo (2008-09-25 14:26) 

Rin

星に願いが通じたのでしょうか?
それとも、風画さんは神様でしょうか?
by Rin (2008-09-25 20:46) 

きよたん

ロマンチックですね
夜空の流れ星
降ってくるのをみたときには
何か願い事しないと☆
by きよたん (2008-09-25 21:31) 

旅人

流れ星をみているなんて
いいですね、最近は星空を
ゆっくり見ることもなくなって
しまっています 夜はどうもパソの
前(笑)ですから
by 旅人 (2008-09-25 21:51) 

えありす

こんばんは。
繊細な月下美人の絵と星と星繋いで消える流れ星・・・・・♪
とても素敵ですね^^
by えありす (2008-09-27 00:50) 

青の風画

KAZUYAさん
ありがとうございます。
月下美人は素敵なんですが、
なかなか絵にならなく困っています。
夜空は見上げるると何かが抜けていくようです。


riraさん
ありがとうございます。
こんな瞬間はなかなかめぐり合いません。
ほんのササヤカナ時でした。


tioさん
ありがとうございます。
そう思ってもらうと何よりです。


タクさん
夏の流星群の時は比較的良く見えますね。
ただ、それ以外は滅多に見ませんね。
おっしゃるとおりです。


sayaさん
そのとおりです。
自分が調和しないと起こらないと
言われていますね。
今回はほんの偶然だと思います。


kazenotomoさん
信州の空も本当に美しいです。
毎年見たい気になります。
又そろそろ見たくなりました。


Rinさん
通じましたね。ありがたいことです。
とんでもないです。
僕が神なら全ての人も神です。


きよたんさん
確かにそうですね。
でも願い事はやっぱりその瞬間には
とてもできませんね。
上手く昔の人は言いますね。


旅人さん
都会では空を見上げる事は殆ど
ありません。
空を見上げる何か空気感が
自然の中にはあるのでしょうか。


えありすさん
ありがとうございます。
いい物を見ると少し純粋になる
気がしています。
by 青の風画 (2008-09-27 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自己解放バナナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。