SSブログ

バナナ [time~sky]

もう随分と一日二食の生活が続いている。と言っても朝が遅いので必然的にブランチになる。パン食が多くコーヒーとサラダとヨーグルトのメニュー。このヨーグルトにバナナを入れる。このバナナが問題だ。日が経つにつれて熟し美味しさが増す。ここまでは良いのだがフト気が付いたことがある。熟してくるとバナナの皮が薄くなるのだ。この時の味は最高。薄くなった皮はどこに行ったのだろう?そして考えた「薄くなった皮は実になるのだ」。この間青いバナナを買って来た。≪青いものしかなかった≫そうすると極力実が小さいのだ。「やっぱり」、皮は熟するほど実になるのだ。

でも誰もこの話を信じてくれないし、馬鹿にされている。

aki2.jpg

ムーントーク ;「そんなバナナ!!!」



nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 7

タク

「そんなバナナ」ですか・・・
青の風画さんには珍しいオヤジギャグで、ちょっと親近感(笑)
たしかに日が経つと美味しくなるし、皮も薄くなりますね。
皮の養分を実が吸収するのかもしれませんね。
by タク (2008-09-28 16:17) 

rira

あはははははっ! 「そんなバナナ!!!」
こういうことを真面目に?考える青の風画さんが 楽しい~♪

by rira (2008-09-28 18:31) 

Rin

イラストのバナナも、立派ですね☆
そんなバナナ!楽しい毎日ですね!
by Rin (2008-09-28 19:45) 

きよたん

今 バナナダイエットが流行なんですよね
私も皮がだんだん薄くなるって気づいていました
多分熟すから柔らかくなっていくのかなって
思っていましたが考えてみるとやはり不思議
ですね
バナナが食べたくなりました
by きよたん (2008-09-28 20:59) 

saya

おもしろいですね!!
確かに、青いバナナの皮は、厚くて硬いですよね。
熟したバナナの皮は、ペラペラに薄い。
どこに行った?・・・といわれたら、実になった・・・気がしないでもないかも。
by saya (2008-09-29 00:27) 

旅人

う〜ん そこまで観察して
バナナを食べたことがないのですが
そう言われるとそうかなと思って
しまうほどの説得力はありますよ
by 旅人 (2008-09-29 20:48) 

青の風画

タクさん
いつも親父ギャグを放って、もれなく嫌がられています。
若い時からの癖です。
治らないし、くせが悪くなっています。


riraさん
いやいや、いつもなんですよ。
まわりにいる人が結構迷惑しています。


Rinさん
ありがとうございます。
楽しければいいんですが、
微妙な雰囲気になりますね。


きよたんさん
そうらしいですね。
店頭にバナナが消えるとその日の
新聞で見ました。
だから、青いバナナしかなかったんですね。


sayaさん
そうですよね。
やっぱり、実になると思うのですが。


旅人さん
そうですか。
自分では不安でたまらないのですが。
一度真剣に観察しようと思います。

by 青の風画 (2008-10-01 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

共時性湧きいづる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。