SSブログ

夢 [time~sky]

毎晩のように夢を見る。でもほんのかけらを覚えているだけで、最初から最後まで覚えていることはまずない。そんな中一度だけ二日続けて同じ夢を見たことがある。しかも続きもので、物語の筋もはっきりしていた。とても楽しい夢だったので印象が強かったのかも知れない。これがヅッーと続いて明くる日も見ることになるときっと現実になるのだろう?現実は夜寝て朝起きて昨日の続きを認識するから疑いなく現実だと思っている。続いているか続いていないか、夢と現実との違いは簡単にこんなことなのかも知れない。

take5.jpg

ムーントーク :「夢を見るのは夢の中」
nice!(65)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 9

ナカムラ

夢って不思議ですね。最近はみても記憶に残らないのですが、子供の頃は連続モノの夢、カラーの夢などいろいろみました。今でも鮮明に覚えている夢も。
by ナカムラ (2010-02-04 16:13) 

abika

連日ではないんですが…たまに続きのような夢を見ることがあります。
最近は、あまり記憶に残っていない夢が多いですね。
急に思い出したりもして…不思議ですね。夢と現実との違い~意識と
潜在意識の違いにも似てる気がします。。
by abika (2010-02-04 18:22) 

saya

ありますね、そういうこと!
本当に不思議です。
夢の内容がどうしても気になって、夢診断の本を買いました。
今の自分の状況だったり、悩んでることを象徴してたりするんです。
夢って不思議ですね!
by saya (2010-02-05 01:11) 

chako

続き物の夢、ときどき見ますよ。
展開が楽しみです。潜在意識にあるのでしょうが、
不思議ですよね。
by chako (2010-02-05 10:28) 

御心

夢は覚えてない事が多いですね。
続いた夢を見ることはまだありません^^;
いつかそんな夢続きを体験してみたいものです。
by 御心 (2010-02-05 17:44) 

COLE

続きの夢は見たことがないです
年に数回、同じ展開の夢を見ることがあります
遥か昔の学生時代で落第しそうになるっていういやな夢です
実際にはそんなことなかったんですがねぇ
by COLE (2010-02-05 22:03) 

きよたん

どんな夢だったのでしょう
いい夢を見ると嬉しいですね
最近ずっと現実的な夢ばかり
子供の頃はそうじゃなかったのに
夢らしい夢が見たいです
by きよたん (2010-02-05 23:12) 

末尾ルコ(アルベール)

続きものの夢・・あ、日をおいてならありますよ。
それにしても魅惑的な話題です。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-02-05 23:38) 

青の風画

ナカムラさん
やっぱり、連続物の夢を見られたんですね。
でも3日は続かないでしょうね。
如何でしょうか?


abikaさん
そうですね。夢を完全に覚えていると
楽しいのですが。でもそうなると
ややこしくなるのでしょうね。
意識と潜在意識の違い、そんな気もしますね。


sayaさん
友人に夢判断の本を出している人が
います。夢と言うのはとても大事だそうです。
そうです。象徴的に知らせている感じです。


chakoさん
そうなんですか。確かに潜在的にあるものを
見るのはよくあります。
切っても切れない関係なんでしょうね。


御心さん
夢はいまの自分にある象徴を
知らせているのかもしれません。
そういう意味でも楽しいことです。


COLEさん
同じ感じの夢は何回も見ます。
大概同じところで目を覚まします。
電話がかけられないとか。


きよたんさん
また機会があれば書きたいと思います。
宇宙の話でした。
今はそう現実的な夢です。


末尾ルコ(アルベール)さん
また日をおいて見るのもすごいですね。
自在にできればいいのですが。


by 青の風画 (2010-02-09 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トッカータ風邪の入り口 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。