SSブログ

恐怖と不安 [time~sky]

この3次元の世界は恐怖と不安の上に成り立っている。分かっていることなのだがついつい、いつとはなしにその中へと落ち込んでしまう。何も前提として考えなくてもいいのだが。多くの思考の源がその恐怖と不安に由来している。長年の人類の歩みと経験の中、培われて来たのだろう。「地球はネガティブな星だ。」そんな風にも言われてきた。でももうそんな時代ではないと思えてきたのも事実だ。同じならもっと楽しく喜びに満ちたものでもいい。右も左も上も下も、もう何処を見ても以前の景色は見えてこないのに。

n55.jpg

ムーントーク :「豊かさと調和から」
nice!(85)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 8

末尾ルコ(アルベール)

ネガティブを理解しているからこそポジティブの素晴らしさが分かるのだという気がします。
ネガティブを根本的に見据えることが大切なのではないかと・・。

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-10 00:44) 

スマイル

青の風画さん おはようございます
この世にあるものは、「愛と怖れ」であると学んだ
ことがあります。
同じ事象でも捕らえ方によって、見える内容(姿)が
変わってきますよね~
それを学んでからは、起きたことの中になるべく愛を
見出すように心がけています。

by スマイル (2011-03-10 09:11) 

ソレイユ

ネガティブ星、なんだかとても納得できました。
それを知ると底を打った感じがします^^
底を打って弾けてまた新しい世界を創れそうです^^

by ソレイユ (2011-03-10 09:30) 

ゾフィー

ネガティブな記憶というは、ポジティブな記憶よりも浸透し易いものですね。
やはりエネルギーの転換が必要なのでしょう。
by ゾフィー (2011-03-12 01:01) 

gwan3

今回のような災害があると余計にそうですね。
TVの映像を見ていると特に・・・。
by gwan3 (2011-03-12 10:59) 

姥桜のかぐや姫

地球はネガティブな星?
今回の地震でなんとなく納得いたしました
地震による被災はございませんか
案じております。
by 姥桜のかぐや姫 (2011-03-12 12:25) 

きよたん

今まで起った事のない大地震でした
これからも予断を許しません
福島の母茨城の妹が心配です
地球はいま大きく動こうとしているのか
先の事は闇ですね
by きよたん (2011-03-13 20:57) 

青の風画

末尾ルコ(アルベール) さん、スマイルさん、
ソレイユさん、ゾフィーさん、gwan3 さん
姥桜のかぐや姫 さん、きよたんさん

大変な地震が起こってしまいました。
言葉も出ません。
なくなられた方々のご冥福をお祈りするとともに
被災された方のお見舞いを申し上げます。

by 青の風画 (2011-03-14 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鏡現象東日本大震災 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。