SSブログ

東日本大震災 [追悼]

何ということが起こったのだろう。涙が出てきてしかたがない。

災害で亡くなった方々のご冥福をお祈りします。そして被災された方々にお見舞い申し上げます。行方不明の方も本当にたくさんおられます。一刻も早い救出を願っています。

今もいろんな現場で必死に取組んでおられる人たちの姿が目に浮かびます。特に原発の安全確保のために現場で奮闘されている関係者の人にエールを送ります。

未曾有のこと、今こそ自分を信頼し、人を信頼し、そして宇宙を信頼する時なのかもしれない。愛の本質と命の一体性を確認する時でもあるのだろう。


多くの被災された人のインタビューを見てこちらが勇気を貰いました。
京都より心からお祈りします。

n56.jpg

nice!(68)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 9

末尾ルコ(アルベール)

このような光景を目の当たりにするとは・・。
「すべて」を考え直す時期に来ていると思います。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-15 07:50) 

スマイル

青の風画さん おはようございます
そうですね~
起きたことが悲惨ではありますが、今よその国の
方々まで協力の手を差し伸べてくださっています。
また日本中が、被災された方々を心配し、見守って
います。
この大惨事の中から愛が強まることを祈りたいです。
私も、TVを観ては涙しています。
by スマイル (2011-03-15 08:44) 

【みなと】

こんにちは。
先日はお見舞いのコメントをありがとうございました。
こちらは何とかやっております。
でも,震源に近い方々の状況を見るにつれ,
手放しでは喜べない状況です。
皆様のご無事をお祈りするばかりです。
by 【みなと】 (2011-03-15 12:40) 

gwan3

↑スマイルさんと同感です。
被災者の悲しみにも共鳴して悲しくなりますが、同時に日本中・世界中の愛のエネルギーが結集していることにも、感動して涙がでてきます。
うまく言えませんが・・・。
by gwan3 (2011-03-15 14:33) 

腹黒ピカソ

青の風画さん京都ということで、ご無事でよかったです。
震源地の映像を見ると、本当にこれが今日本で起きていることなのだろうか、といまだに実感が持てません。
まだまだ、不安な日々が続きそうですが、明日を信じて生きていきたいです。
by 腹黒ピカソ (2011-03-15 16:39) 

タックン

何が起きているのだろうと思います。
ただただ祈ることしかできません・・・。
by タックン (2011-03-15 22:20) 

きよたん

大変な惨事でしたね
これからもどうなるかわかりません
自分が出来る事で協力したいと思います


by きよたん (2011-03-17 23:27) 

saya

本当にとんでもないことが起こってしまった、としか。
いまできる最大限のことをし、ただただたくさんの奇跡を信じるのみです。
日本中の、世界中の想いがあたたかいですね。
by saya (2011-03-18 14:57) 

青の風画

末尾ルコ(アルベール) さん

全くその通りだと思います。
全てを考え直すときだと思います。



スマイルさん

残された我々の問題ですね。
多くの善意が世界中から溢れています。
とても力を得ることができます。



みなとさん

一刻も早い安心を願います。
日本の人の気持ちが一つに
なれるときかもしれません。




gwan3 さん

本当に世界の人の心持が
ありがたいですね。
こういうことで世界平和に繋がればと
願います。



腹黒ピカソ さん

ありがとうございます。
こちらはほとんど影響がありませんでした。
本当に未だに実感がありません。
明日を信じて生きたいですね。



タックンさん

ほんとうです。
祈ることしかありません。



きよたんさん

日本で何処で起こっても不思議では
ありません。
人と人のつながりの大切さを
改めて思いました。



sayaさん

本当に人の心が温かいですね。
そして多くの奇跡を共に祈りましょう。

by 青の風画 (2011-03-20 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恐怖と不安想いは届く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。