SSブログ

想いは届く [追悼]

誰かのことをふと想った時、今この人はこんな感じでいるなぁーと感じたりすることがある。それが意外と当たっていることがままあるのだ。また、今現在この瞬間に想っていることがもう一つの現実だということも言える。恐れと不安を想い描いていると正に不安になる。その反対に活力に満ちた豊かな気持ちを想い描けばその通りになる。想いは思い通りになるわけだ。

被災されている人達はまだまだ大変な状況、原発で命を懸けている方々。本当に祈らずにはいられません。

復興支援に向けて何もできないもどかしさ。そんな中多くの人の偉大な想いや支援する心は必ずや届くのでは。  益々命の一体性を感じながら。 そして多くの人の善意を感じながら。

n59.jpg



nice!(78)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 78

コメント 12

t-youha

こんばんは。
>今現在この瞬間に想っていることがもう一つの現実だということも言える。
まさにそうだと思います。我々はすでに復興に向かって歩き出してるんだと一人一人が想うことで、やがてその想いが我々の想いの結集として、思いの通りの現実を作り出すはずです。
by t-youha (2011-03-20 01:04) 

スマイル

青の風画さん おはようございます
怖れを想うことなかれ~
想いが現実の中に作り出したり、引き寄せたりするものが
あることを常に念頭に置きたいです。
だから心して、幸せへ向かうよう祈りを捧げたいです。
by スマイル (2011-03-20 08:39) 

えありす

悲しみの涙のしずくで咲いた花、
誰かの目に触れ安らぎに変わるかもしれない。
by えありす (2011-03-20 09:52) 

gwan3

非被災地の我々でも、計画停電などの影響で日常のリズムが狂って微妙なストレスを感じます。
自分でも気づきにくい微妙なストレスが継続するうちに、知らず知らずのうちに不安心がめばえるのかなと、最近感じます。
まず、それを自覚することからはじめる必要がありそうな気がしています。
by gwan3 (2011-03-20 11:04) 

コロネット

絶対届くと・・・きっともう届いていますよ。
by コロネット (2011-03-20 12:30) 

扶侶夢

私は東海地方に暮らしているので、東海地震の可能性の高まりを感じます。
国内で起こっている天災や事件は、まったく「他人ごとなんかではないという事」をどれだけの人が悟ったことでしょう?そして「のど元過ぎれば熱さを忘れてきた事」をどれだけの人が確認したことでしょう?
「今日一日を悔いなく生きる」という事にどれだけの人が覚悟をしている事でしょう?そして、つまらない争いや喧嘩を引き摺らずさっさと止めた人がどれだけ居ることでしょう?
by 扶侶夢 (2011-03-20 18:43) 

きよたん

いつもと違う日常が始まっている感じがします
でも生きていますし生きていかなければならない
未来がどんなものであろうと希望を見つけたい
by きよたん (2011-03-20 20:40) 

末尾ルコ(アルベール)

厳しすぎる現実を見据えながらも、どのようにしてその中から希望を見出していくか。
大きな課題です。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-20 23:57) 

aZU

自分の場合は特にです。
今は大作は描かないが、精神のコントロールは
不可欠でしたね。
by aZU (2011-03-23 21:13) 

青の風画

t-youha さん

一刻も早く復興されるのを祈ります。
そのためにできることは皆でやりましょう。
皆の想いでいい未来を創りましょう。


スマイルさん

幸せに向かうように皆で祈りましょう。
この力はとても強力だと思います。
そしてどんな時も少しでもプラスに
考えることができればそれも力になると思います。


えありすさん

きっとそうだと思います。
命の輝きは大きな力を与えてくれます。


gwan3 さん

不安や恐れは知らないうちに自分の心を
満たします。不思議ですね。
何処にその不安や恐れがあるんでしょう。
その分安心や豊かさも十分あると思うのですが。


コロネットさん

そうですね。
これだけ多くの人が応援してるので。
きっと届いていますね。


扶侶夢 さん

これを機に多くの人の意識が
変わったと思います。
そういう意味では新しい時代が来たと
言うことかも知れません。
ただ、大惨事が起こる前に変わることが
できたらとつい思ってしまいす。


きよたんさん

3月11日で全ては変わった気がします。
これからはどんな思いを持って生きていくのか
大いに問われると思います。


末尾ルコ(アルベール) さん

そのとおりです。
いい時代になるような気がしますが。


aZUさん

調和、バランスどんな時も必要ですね。
今求められるものだと思います。
by 青の風画 (2011-03-24 18:35) 

ゾフィー

私がブログを始めて間もない頃、頻繁にブログへのコメントをくれていた人がいました。
その人のブログへ最初に私が書いたコメントは、「せめて1日くらいはパソコンを開かない日があってもいいんじゃないですか?」という内容だったと記憶しています。
そういう私が今では・・・。
ミイラ取りがミイラになったようなものですね^^
by ゾフィー (2011-03-30 19:01) 

青の風画

ゾフィー さん

そうです。今ではパソコンがなければ
成り立たなくなってきています。
by 青の風画 (2011-04-01 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東日本大震災共に生きる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。