SSブログ

物質化すると [ペルソナ]

人の意識が現実を創りいろんなものを物質化する。と言われても、なかなか信じられなかったのだが。少しイメージを膨らませていくと今では何だかそんな気がして来た。思った瞬時にそれが現れれば簡単に認識できて問題はないのだが、現実化するにはやはり時が必要なのだ。そのうちそんなことも忘れて何が現実化したのか調べようがないと言う有様。それと合わせて物理的な現実が現れた時に「時間と空間」が生まれるとコレマタぼんやりと思い浸った。手に取り目で見る事ができる現実は、時間と空間が必須条件となると。そんな訳でこの次元は時間と空間を体感してプロセスを味わって成長して行く世界なのだろう。か?

ペルソナ1a.jpg

ムーントーク :「想いは時間を越える」
nice!(90)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 90

コメント 12

スマイル

青の風画さん おはようございます
>想いは時間を越える
素敵な絵ですね~
実現するならよりよい想いの実現がよいです。
そうなれば、よい想いを心に描いた方がよいですね^^:
by スマイル (2011-06-15 06:52) 

Combat!

前々回の作品と同じ新しいシリーズですね!
原色を使っていながらまったく違和感がなく、
とてもいいハーモニーですね!素敵です。^^v
by Combat! (2011-06-15 08:54) 

風船かずら

前回の不確かなものに続く内容のように思いました。人の意識が現実を作り、物質化する、そのとおりのように思いますね。
by 風船かずら (2011-06-15 21:57) 

末尾ルコ(アルベール)

「現実」とか「意識」とかいう概念も、今までの枠を一度はらって見直したいですね。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-06-16 00:33) 

t-youha

今回のムーントークにただならぬ引力を感じます。
by t-youha (2011-06-16 06:52) 

きよたん

難しくて頭がこんがらがってしまうような
感じですが、見ているものは意識が現実化したもの
ということでしょうか
それぞれの人が見える物はそれぞれ違うから
詩や絵にすると個性が出るのかなあ
ちょっと的外れかしら
by きよたん (2011-06-18 09:49) 

SILENT

人の創造するものは
思いだす事からハジマルといった
誰かの言を思い浮かべました
記憶からの発見ではないのでしょうが
すでに見たもの
既にあるものから
何かが生まれている様な気もします
by SILENT (2011-06-19 08:54) 

青の風画

スマイルさん

ありがとうございます。
そうです。できるだけいい想いを
描く。そしてその結果がどうだったのか
検証し、想いが叶っているのかを
調べてみるのが良いと思うのですが。


Combat! さん

ありがとうございます。
以前に占いのカードをデザインした時の
イメージを膨らませたものです。


風船かずら さん

そのように思っているのですが。
どんなことを常に自分が想い描いているのか
大いに重要になってきています。


末尾ルコ(アルベール) さん

そうですね。
現実」とか「意識」とかいう概念を取り払うと
どんなものが現れてくるのか観てみたいですね。


t-youha さん

ありがとうございます。
放った言葉が宇宙を回って自分の背中に
突き当たる気がします。


きよたんさん

そのとおりです。
それぞれの人の見方が違う訳なので
現れることはオリジナルになりますね。


SILENT さん

全くそうだと思います。
全ては自分の中にある。
それを如何に引き出すかということですね。
全てはすでにある。ですね。

by 青の風画 (2011-06-19 23:24) 

gwan3

自分の想いをクリアーに意識出来ていないと、実現しても気がつかないかも知れませんね。
ボヤーっとしていてはいけませんね ^_^);
by gwan3 (2011-06-19 23:28) 

青の風画

gwan3 さん

そうなんですね。
今はやはり本当かどうか
検証することが必要だと思っています。
by 青の風画 (2011-06-19 23:38) 

t-iwata

  この世に生まれて幸せを感じています。異次元のイメージを手や絵の具を使い、目の前に具現することが出来る。なんてすばらしい世界でしょう。
by t-iwata (2011-07-07 02:00) 

青の風画

t-iwata さん

そうですね。
それが醍醐味ですね。
by 青の風画 (2011-07-10 03:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不確かなものレベル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。