SSブログ

レベル [ムーヴィング・クロッキー]

人にはレベルがある。たとえば第1レベル、第2レベル、第3レベル・・・・∞ と。地球上にいる人を同じ地表から観る、ビルの屋上から観る、飛行機から観る、宇宙船から観る、月から観る・・・のとよく似ているかもしれない。人間は平等だという観念が本来の人間のレベルの重要性を隠してしまった気がする。でも現実には明らかに人々の間にはレベルの違いがあって、この人とはレベルが違うのだ。あの人ともレベルが違うということを本当に理解することができたら世界はもっと前に進んで、そして本来の平等がやってくる。

33a.jpg

ムーントーク :「3次元を理解するには4次元にいなければ」


nice!(87)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 87

コメント 5

gwan3

自分に見える景色がその人の世界なんですね。
生きている間に、なるべくたくさんのことを見聞したいものです。
平等というのは、どのレベルの人にも、等しく学びの機会が与えられているということなのでしょうかね。
by gwan3 (2011-06-20 10:17) 

スマイル

青の風画さん こんばんは
レベル~ステージを上げる方法は、今まで青の風画さんが
記事にしてこられたことを実践していけばよろしいので
しょうか?
by スマイル (2011-06-20 20:25) 

末尾ルコ(アルベール)

5分間話するとレベルが分かる場合もありますね。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-06-20 21:22) 

アールグレイ

レベルを認識できたら、また一段とあらゆることで
成長できそうです。
まず、知ることって大切ですね。

by アールグレイ (2011-06-21 08:22) 

青の風画

gwan3 さん

まさに自分に見える景色がその人の世界なんです。
その世界が外から与えられたとつい思いがちです。
平等はそうですね。等しくこの世界にいると
いうことでもありますね。


スマイルさん

ありがとうございます。
そう言っていただくのは恐縮します。
でも人によってそれもまたそれぞれだと
思います。


末尾ルコ(アルベール) さん

それは凄いですね。
そうなれれば素晴らしいんですが。


アールグレイさん

そうですね。
自分がどんな人間なのか知ることが
大事だと思います。
成長することが目的かもしれません。







by 青の風画 (2011-06-24 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

物質化するとlight ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。