SSブログ

時の感覚 [新聞ですけっち]

今日久しぶりに友人に会った。「この前会ったのはいつだったかなぁー。」  「さぁーいつだったかなあー。」と交わす会話も頼りない。「たぶん1年は経つね。」  「そうだなあー。そのぐらいなるねー。」  「いや、でも震災の話をしてなかったっけ。」  「あっ、そうか、そうすると半年ぐらい前だな。」  と言う話。 そしてその後車の中でラジオを聴いていると週一の放送、「あれ、これ昨日も聴いていたようなきがする???」    もう、1日前も1週間前も分からなくなってきている訳だ。時間と空間があるのは3次元の世界。いよいよその世界から追い出されたのだなぁーと。年のせいにしないところが自分でもなかなかだ。 こうして今年も図太く生きて来れたことに感謝です。

sin19a.jpg

ムーントーク ;「時と空間がくっついてしまう」
nice!(96)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 96

コメント 12

COLE

図太く生きることはいいですね
時空がくっつけば無限の世界です
by COLE (2011-12-18 07:21) 

スマイル

こんにちは
時間に縛られる、その感覚から
解き放たれ、来年は、もっと
青の風画さんのように図太く
生きられるように・・と思います^^:
by スマイル (2011-12-18 13:48) 

キャスリーン・ケリー

わたしは昨日新たに出した最終冬物の中に 1枚出し忘れた物があったと
そう思って ぁぁ~あーー;って思っていたら 重ねて持ってきた中にあって
@@; ・・・ しばし茫然でした とうとうかと・・・ 風画さんを見習います♪ 
by キャスリーン・ケリー (2011-12-18 15:46) 

アールグレイ

時間の感覚がなくなることがありますね。
でも青の風画さんのように、あまり気にせずに
小さいことにとらわれずに、図太く生きられることが
大切ですね。
そのほうが、楽しく過ごせそうです。
by アールグレイ (2011-12-18 22:13) 

rosemary

時間って伸び縮みしてると感じる時があります。
楽しく幸せな時間を奥深くまで実感できたとき、時間も空間も記憶や感覚のなかで数倍にふくれあがり更に満たされる。。。そんな経験をこのところ年々しているような気がします。
by rosemary (2011-12-19 01:10) 

marimo

小学生のときは、やたらと
1年が長かったように思いますが・・・
年を重ねるごとにどんどん短くなっている気がするのは
どうしてでしょうね?
(^-^*)
by marimo (2011-12-19 20:16) 

きよたん

一年はあっという間ですね
土曜日に行った事が昨日のような気が
して。。
ほんとに時と空間がくっつくみたいです
昨年のクリスマスの翌日にまたクリスマス?
みたいなね
by きよたん (2011-12-19 22:33) 

ソレイユ

昨日も今日、はたまた去年までも同じことに反応している自分がいます^^; ある周波数に敏感でいつも同じことをやっているかもしれないなと思うときがよくあります。
 時空がくっつくっていいですね。どこへでも行けそうです^^

by ソレイユ (2011-12-20 14:12) 

末尾ルコ(アルベール)

どんどん凄い境地に入ってらっしゃるのかもしれませんね♪

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-12-21 01:42) 

gwan3

わかりますわかります。
妙に昔のことと感じたり、逆に最近のことと勘違いしたり。
時間がくちゃくちゃになったのか、私の頭がくちゃくちゃになったのか・・・ 。
でも、それにもすっかり慣れっこになってしまっているような気もします^_^);
by gwan3 (2011-12-23 09:33) 

扶侶夢

かつて海外で、半年ほどテレビも新聞も無い生活をした事がありましたが…そんなもの無くったって幸せに暮らせるんだという事が分かりました。
時間の観念もよく似たもので、その基準を必要とするかしないかの違いだけなんでしょうね。
by 扶侶夢 (2011-12-24 19:36) 

青の風画

☆COLE さん

実はそんなに図太く生きれないのです。
悲しいことです。


☆スマイルさん

決して図太く生きれないのです。
それを来年は目指したいと思います。
お互いにがんばりましょう。


☆キャスリーン・ケリー さん

全く持って同じようなことです。
こうなりたいことを願望で書いている
ブログなんです。


☆アールグレイさん

実はそうではないんですよね。
囚われしすぎて困っているところです。
せめてこのブログではと思っています。


☆rosemary さん

自分がそのときどんな状態かによって
時間が変るといわれています。
同じ年齢なのに見た感じが違うのは
その表れだそうです。


☆marimo さん

たぶんそれは充実した生活を
されているからだと思います。


☆きよたんさん

時間がだんだんと時間の様相を
示さなくなりました。
時間の方もあきらめたのかも知れません。


☆ソレイユさん

周波数の感覚が身についてくると
いろんなことが分かってくると思います。
時間も空間も実は周波数を持っているんですね。
そのどの周波数に自分を合わすのかが
面白いと思います。


☆末尾ルコ(アルベール) さん

いやいや決してそんなことはありません。
感覚が衰えていることだと思います。


☆gwan3 さん

慣れることが出来るから生きることが
出来るとも言えますね。
せめてそれらを楽しむことにします。


☆扶侶夢 さん

それはよく分かります。
どうしても基準や決まりを必要とする
社会に慣れてしまっているわけですね。
by 青の風画 (2011-12-24 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見えるものだけ水瓶座の時代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。