SSブログ

水瓶座の時代 [ペルソナ]

メリークリスマス!今や世界の共通語。
なんだか幸せな響きが漂ってきて言葉にも性格があるのだなぁーと思えてくる。

ちょうどイエスが生れた2000年前頃からこの太陽系は魚座に、そして今水瓶座に入りつつある。もう入っていると言ってもいいのかも知れない。それほど世界が大きく変化した年だった。

宇宙の星々が地球に影響を与えるエネルギーが変ってきた、ということだ。何年か前まではそんなことはありえないと思っていたのが今では物理的にその変化が明白になってきた。

自分が如何に成功するか、如何に支配できるか、人種の優劣、分離、個別化、競争の魚座の時代。それらが行き着くところまでやってきたわけだ。

水瓶座の時代はバランスの実現、調和、豊かさ、融合の時代。他の価値観ではなく自分の心地よさを求める時代。本来の自分に戻る。これはイエスが2000年前に言ったメッセージのような気がする。

さぁー自分がどれだけこの変化に対応できるかが大きな課題になってきた。

ペルソナ7a1.jpg

ムーントーク :「この世界にいるものは全て成功している。ただそれを如何に表現するかだけだ。」
nice!(86)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 18

アールグレイ

水瓶座に、太陽系は入っているのですね。
その流れに乗って、変動がある太陽系。
バランスの実現、調和、豊かさ、融合の時代、
いい言葉ですね。
心地いい世界、精神的な豊かさを感じつつ生活が送れるのは何よりも嬉しいことです。
いつも感謝の気持ちを忘れることなく、豊かな世界を感じながら生きていきたいです。
by アールグレイ (2011-12-25 10:35) 

夢旅人

クリスマス。そしてやがて来る“お正月”、神社に寺に初詣。
仏教徒(本当かな?)であろうかと思われる日本人。
西洋文化に東洋文化。混ぜに混ぜての御祭り騒ぎ・・・
この混沌とした習慣が良いのか・面白いのか・それとも“ぐちゃまぜ文化”が良いのか・・・
何でも持って来い!!此の融通性がタマラナイ!!
by 夢旅人 (2011-12-25 15:47) 

marimo

占星術や量子力学などを研究されている方々にとっては
この水瓶座の時代に移行しつつあるというのは
大きな意味を持つ事のようですね。
最近読んだ数冊の本の中にも書かれていました(^-^*)
「自分の心地よさを求める時代」わくわくしてきますね♪
by marimo (2011-12-25 16:02) 

キャスリーン・ケリー

他の価値観ではなく自分の心地よさを求める時代。本来の自分に戻る。
そうですか 逆に言えば本来の自分は如何に・・・ ものの真価が問われる
そんな時代なんでしょうか。。 わたしにはむしろヘヴィーな面もあるのかもしれません。
もうそろそろ終わってしまいますが ともかく
☆.。.:*・°☆.。.Merry Christmas*・°☆.。.:*・°☆
by キャスリーン・ケリー (2011-12-25 19:29) 

hoshino_sizuku*

merry~X'mas☆星座が水瓶座なのでなんとなくワクワクして読ませて頂きました♪^-^
by hoshino_sizuku* (2011-12-25 19:41) 

COLE

世界的に紛争が拡大する状況が懸念されます。
とうとうロシアまでおかしくなってきましたね。
星座のことはよくわからないけれど、
バランスの実現、調和、豊かさ、融合の時代というのはとてもよいことです。

by COLE (2011-12-26 00:01) 

rosemary

水瓶座の時代についてはわたしもずいぶん前から考えていましたが、ほんとうの自由がやってくると思うと心が平穏になります。
わたし自身も水瓶座なのでこれから先の宇宙のパワーと自身の魂の超自然な融合に希望の光を見いだしたいと祈っています☆
by rosemary (2011-12-26 01:31) 

きよたん

急に寒くなりました
確実に冬ですね
星の巡りは神秘的です
時代が大きく変わるときかもしれません

by きよたん (2011-12-26 21:18) 

タックン

水瓶座の時代ですか。。。
青の風画さんのページをお尋ねすると
いつもロマンと希望を感じます。
いい時代に変わっていくことを信じたいです。
by タックン (2011-12-26 21:45) 

くにちゃん

今年は災害が本当に多い年だったので、来年はいい年でありますように!キリストが生きていたらどう思うだろうか?
by くにちゃん (2011-12-27 16:50) 

elzawild

大悪起これば、大善来たる。…ってことですね。
by elzawild (2011-12-28 07:01) 

末尾ルコ(アルベール)

変化に対応し、変化を創り上げていきましょう!
(どうも日本は変化についていけてない人が多くて…苦笑)

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-12-28 17:23) 

サチ

こんばんは♥ 今年一年ありがとうございました!
いつも気にかけていただいて、励みになり
今年も頑張る事ができました( ´ ▽ ` )
来年もよろしくお願いします(^-^)/
良いお年を(=´∀`)人(´∀`=)
by サチ (2011-12-28 21:51) 

青の風画

☆アールグレイ さん

そうありたいですね。
大きな変革の時です。いいほうに向かうか、
悪い方に向かうのかそれは選択できると
言うことだと思います。


☆夢旅人 さん

日本人は世界でも珍しい人種だと思います。
その他には無いキャラクターで世界を変えるのも
いいかもしれません。そんな仕事が日本人には
あるのかもしれません。


☆marimo さん

いろんなところで言われているのを聞きます。
何を選ぶかをその人が自由に選択できる、
そしてそれが実現して行く、そんな時代が
ようやく来たようなきがします。


☆キャスリーン・ケリー さん

そうですね。本来の自分とはを
見極めていかなければなりません。
これがまず問題ですね。
要は自分にどれだけ正直になれるか
なんでしょうね。


☆hoshino_sizuku* さん

ありがとうございます。
目を宇宙に向けると前向きに
なってきます。人はそれで空を
見上げるんですね。


☆COLE さん

今までの事柄が崩れてきた1年でした。
そこから新しいものが始まって行く
気がします。


☆rosemary さん

そうですよね。
宇宙の不思議な力を感じた
1年でもありました。
何かに守られている感覚も空を
見ていると感じます。


☆きよたんさん

1年の速さと時代の変化の速さを
とても感じた1年でした。


☆タックンさん

ありがとうございます。
ロマンチックに生きたいといつも
願っています。そしていい時代が来ると。


☆くにちゃんさん

本当にそう思いますね。
でも来年はいい年になると思います。


☆elzawild さん

そうだと思います。
でも出来るだけいい事ばかり起これば
いいんですが。これも欲ですかね。


☆末尾ルコ(アルベール) さん

変化を恐れる傾向がありますね。
恐れるに足らずなんですがね。


☆サチさん

こちらこそ、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
いい年が来ます様に。



by 青の風画 (2011-12-30 00:56) 

lamer

自分にとって変化は常に課題です。

今年一年有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by lamer (2011-12-30 16:13) 

青の風画

lamer さん

そうですね。変化することは誰にとっても
難しい気がします。
こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
by 青の風画 (2011-12-30 17:29) 

U3

ことしも楽しませて頂きました。
ありがとうございます。
良いお年をお迎え下さい・・・。
by U3 (2011-12-30 17:38) 

青の風画

U3 さん

こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
by 青の風画 (2011-12-30 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時の感覚冬の星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。