SSブログ

想念世界 [新聞ですけっち]

物質的現実は3次元の世界。  ある意味固定化された世界とも言える。   頭の中で思うことは少し乱暴な言い方だが4次元以上の世界。  想念世界が繰り広げられる所。  現実の3次元を体験しながら実は4次元以上で動いている訳だ。  でもそれでも3次元の実質に身も心も奪われてしまう。   『お金があれば幸せになれる』   お金と言う実質、でも幸せと感じる世界は想念世界の4次元に。  この構造が本当に面白い作用だ。   そしてこのことが本当に理解できれば全てが変ってくる。 

sin22a.jpg

ムーントーク :「頭の中は4次元以上」
nice!(98)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 98

コメント 11

スマイル

青の風画さん おはようございます
確かにお金にとらわれている私がいます。
>「頭の中は4次元以上」
頭の中の世界が4次元以上になったら
どんなにか幸せでしょう・・・
このような世界がくると、ほんとによいなと
思います。
by スマイル (2012-03-26 07:03) 

キャスリーン・ケリー

仰っていること解る気もする反面、なかなか難しいです(^^;
早く風画さんのように達観したいものです。。
by キャスリーン・ケリー (2012-03-26 19:48) 

rosemary

わたしも日々自身の売り上げなどに身も心も奪われがちです。
ほんとうの安らぎや人生のゴール、または魂の旅の行く先はその想念の世界にあることは十分わかっているのに。。。です(苦笑)。
by rosemary (2012-03-26 22:50) 

SILENT

第三次産業と頭の中の四次元世界
無理矢理くっつけて楽しんで見ました
なにかもの離れした世界になってしまいますねー
あらためてモノってなにか考えました
by SILENT (2012-03-27 10:59) 

elzawild

3次元の世界に縛られたくない、と常々思っています。
ほとんどの時間は3次元に身を置いているけれど、
その世界から自分を自由に解き放ち、4次元以上の世界に
時々遊びに行くことでバランスを保っている気がします。

その自由な時間は、眠りの中でオール天然色の風景を見ることだったり
音楽や絵画や文学に浸ることだったり、幽体離脱の心境で
世の中や人間を見つめるときだったりしますね。
時には大災害とか、瀕死の経験によって垣間見ることが
あるのかも知れませんね。
by elzawild (2012-03-27 21:12) 

きよたん

インナートリップしたいなあと
思うんだけどなかなか時間がとれません
仕事半分がいいのですが忙しいのは
ほんとに貴重な時間を闇に葬ってるんじゃないか
とおもう
by きよたん (2012-03-27 22:14) 

アールグレイ

現実の生活している3次元の世界、
でも解き放たれた4次元で、
物欲などに縛られない時間が過ごせるのならと
理想というか期待のような気持ちをいだくことです。
by アールグレイ (2012-03-29 01:13) 

末尾ルコ(アルベール)

「おかねは現実の世界」「想念は非現実の世界」と信じている人が多いようですが、実は違うんですよね。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-03-29 01:48) 

gwan3

一つ上の次元から出ないと、今いる次元の全体像は理解出来ないというこでもありますね。
頭の中が一歩先に行っているのでしょうかね ^_^)v
by gwan3 (2012-03-29 08:45) 

青の風画

☆スマイルさん

実はもうやってきているような気がします。
スマイルさんもそこにおられると
思います。


☆キャスリーン・ケリー さん

いやいやそんなことはないですよ。
達観など全然できていません。
分かった風に書いているわけです。


☆rosemary さん

本当にそうですね。
身をもって実体験をしているのでしょうね。


☆SILENT さん

実質的なもの、確かに考えれば
考えるほど不思議なものになっていきます。


☆elzawild さん

3次元と4次元を行ったり来たり
実際にしているんでしょうね。
頭の中で想像したり考えたりすることは
もう自由自在ですね。
ここが本当の自分の居場所だと確信できれば
いいのですが。


☆きよたんさん

ゆっくりとした時間を持つのは
難しいですね。
でも忙しい中で感ずることもまた
確かなことです。


☆ アールグレイ さん

そうなんですね。
でも実際はどちらで働いているのか、
生きているのかを考えてみるのも
いいですね。きっと答えが出てきます。


☆末尾ルコ(アルベール) さん

本当は逆なんですね。
そこをもっと実感できるように
なりたいものです。


☆gwan3 さん

頭の中が先に行っているんですね。
3次元を理解するには4次元以上でなければ
なりません。
by 青の風画 (2012-03-31 15:32) 

扶侶夢

人生とは苦行ではなく、次元旅行なんだと思えば、楽しめますね。
by 扶侶夢 (2012-04-01 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見えないこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。