SSブログ

ナンキンハゼの紅葉 [新聞ですけっち]

今年の紅葉は色爽やかな感じがする。    街路樹のナンキンハゼの紅葉は特に見事。    それこそいろんな色が溶け合いハーモニーを奏でている。   緑の中に黄色、黄色の中に橙色、赤の中の真紅、真紅の中の茶色、茶色の中の黒色。    少し黒っぽい幹や枝、空の青、道路に浮かぶ陽だまりのゆらめき。     あらゆる存在が調和している。   これを普通に創りあげる自然の美しさ。    こんなとき自分は本当の自分でいられるんだなぁー。     まさに 「今にある」 ことにどっぷりと浸っている。    

sin27a.jpg

ムーントーク :「自分に戻れると幸せである」
nice!(102)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 102

コメント 9

キャスリーン・ケリー

あらぁ~♪ たまたま訪ねたらおnewのアップでした^^
なるほど京都は旬の季節に突入している訳ですね。。
そうですね 自然の美しさの中にいる時 過去でも未来でもなく
今そこにいる そうなんだと思います 
by キャスリーン・ケリー (2012-11-16 01:16) 

青竹

確かにこちらでも桜並木の紅葉が例年になく美しいです。
夏の厳しい暑さが紅葉を美しくしているのでしょうか。
by 青竹 (2012-11-16 11:29) 

rosemary

本当の自分でいられる幸せは神様からいただいた恵みですね。
by rosemary (2012-11-16 22:38) 

marimo

こちらの紅葉はもうあと1週間もしたら
見ごろになりそうです。
あらゆるものが調和して自分に戻れる時間・・・
その至福の時間のために毎日鎧を担いで
暮しているのかなぁ・・・
by marimo (2012-11-17 07:57) 

タックン

こちらでもナンキンハゼが色づき始めました。
本当に一枚の葉の中にもいろいろな色が混じり合って
自然が創り出すその美しさに見とれてしまいます。
実も可愛いですね。
by タックン (2012-11-17 21:01) 

きよたん

秋は絵画的な季節ですね
みな芸術家になってしまう
詩を書きたくなったり絵を書きたくなったり
歌を歌いたくなったり
京都の紅葉12月上旬くらいまで持つでしょうか
旅行に行くんですが。
by きよたん (2012-11-18 21:30) 

アールグレイ

ナンキンハゼの街路樹、美しいでしょうね。
鮮やかに紅葉する木々たちに、心も豊かにさせてもらえますね。
自然の美しさに感動し、本当に、ここに今いられることに
感謝の思いもします。
by アールグレイ (2012-11-20 08:22) 

末尾ルコ(アルベール)

「調和」・・・その美をより多くの人たちが楽しむことができれば。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-11-20 13:43) 

青の風画

☆キャスリーン・ケリー さん

自然の偉大さはそんなところにあるんでしょうね。
何もかも忘れさせてくれる。
そんなことをしなくても忘れてしまう
ようになりましたが。


☆青竹さん

夏の暑さも十分に影響していると
思います。今年の秋の寒さも
あるんでしょうか。美しい効用です。


☆rosemaryさん

そうですね。そのとおりです。
その恵みをもっと素直に受け止めなければと
思っています。


☆marimo さん

紅葉がきれいですね。
本来全ては調和している。
それを乱すのが人間かもしれません。
そしてまた元に戻る作業をしているのかも
知れません。


☆たっくんさん

ナンキンハゼの実もまた良いアクセント
ですね。この時期は哀愁が漂います。
自然にが美の本質かもしれません。


☆きよたんさん

まさに芸術の季節ですね。
京都に来られるんですね。
今が紅葉のピークです。例年より1週間ほど
早い気がします。
いつもの年だったら12月の初めだとまだまだ
紅葉が残っていますが。


☆アールグレイさん

本当にそうですね。
日本はどこに行っても自然の美しさを
味わうことができます。
幸せな国だと思います。


☆末尾ルコ(アルベール) さん

まさにそのとおりですね。
そのためには一人でも感じ続けなければと
思います。
by 青の風画 (2012-11-23 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エゴの世界個展のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。