SSブログ

テレビ好きだが [新聞ですけっち]

sin28a.jpg

テレビ好き、子どもの頃からの習慣と言ってもいいのだろうか。  
とにかくテレビがないと生きられない。
ところが最近見るべき番組がないのだ。  
ドラマと言えばは警察関係と病院関係、学校関係のもの、ちょっと食傷気味。 
どうでしょう?   
あとバラエティーとなるともう見る気がしなくなっている。  
歴史ドラマなどは何か押し付けられて窮屈になる。  
年のせいだといわれればそのとおり。   
テレビに依存しているくせに文句が多いことだ。  
だが何かがずれ出しているのも、そんな音が聞こえてくるのも事実だ。   
誰にでも納得できるものなど表層的にはもう得られない時代になってきたのだろう。


nice!(87)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 87

コメント 14

yoko-minato

最近テレビはサマラなくなりましたね。
BSは結構好きでよく見ますね。
by yoko-minato (2013-01-16 18:13) 

SILENT

PodCastで、生でない番組見ています。
生時間は、別のことに使った方がいい時代ですね。
by SILENT (2013-01-16 18:58) 

タックン

こんばんは。
青の風画さんがテレビ好きというのが意外でしたが^^
私もテレビはすっかり「ながらテレビ」
わくわくしながら見たい番組が少なくなりました。
by タックン (2013-01-16 23:16) 

きよたん

テレビ番組もマンネリ化していますよね
新しい事は自分が創りだすしかないのでしょうか
年のせいかものごとに厳しくなってしまい、批評する
ことばかりです(笑)
by きよたん (2013-01-16 23:33) 

アールグレイ

テレビは、生活に浸透しているとても身近な物ですよね。
娯楽として、生活の楽しみであったりもしますね。
ドラマで、気にいったものや、読んだ小説がドラマになったりすると
見たりします。
1~2年前から、NHKの夜にあるドラマにおもしろいものがあったりして
見ています。
青の風画さんがテレビ好きというのは、意外でした^^
青の風画さんが、楽しめる番組が増えるといいですね。
by アールグレイ (2013-01-17 00:15) 

rosemary

電波の送り手も受け手も昭和の精神性とはもうほど遠くなってしまいましたよね。。。
わたしもわりとテレビっ子だったのですが、いまは惰性がほとんどです。
でもこの頃、Eテレ(NHK教育)は比較的好きです。

by rosemary (2013-01-17 00:41) 

gwan3

本当に大切なものは目には見えない・・・
とは、「星の王子さま」の一節ですが、
テレビも同様・・・どの局も横並び的で、テレビが伝えない部分に本質があるのではないかとさえ思ってしまいます。
報道番組であってもドラマと同様、編集意図(方向性)をもった一つの作品だと思って見ています ^_^);
by gwan3 (2013-01-17 12:11) 

めい

あーー!私もTVが最近つまりません
チャンネル数が増えたのに観るものがない
年齢的なもの?!
だったら年齢別に作ってくれると良いのに^^;


by めい (2013-01-17 15:37) 

末尾ルコ(アルベール)

テレビはだいぶ前からズレ切ってますね~(笑)
日本人の精神に対する悪影響は計り知れないと・・・。

                                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2013-01-18 16:32) 

COLE

いやー、今のテレビは全く面白くないですね。
いや、単に自分の思考が変わっただけかもしれません。
by COLE (2013-01-20 11:14) 

キャスリーン・ケリー

確かに風画さんがテレビ好きとは意外でしたw わたしはともかくながら族で今もテレビを流しながらパソコンを打ち、アイフォンのメールもチェックしています。。
それにしても面白いテレビがありません。自分が年をくったのかもしれませんーー
by キャスリーン・ケリー (2013-01-20 15:18) 

sako

ほんとに見たいものが少なくなりました。
最近はEテレであっ、こんな面白いものやってるって思うことがあります。
by sako (2013-01-21 23:47) 

青の風画

☆yoko-minato さん

BSはよく見るようになりました。
映画なんかもみますね。あと自然の景色なんかも、
よく見ます。


☆SILENT さん

そうですね。
ビデオにとったものが多く見るように
なりました。コマーシャルも見なくていいです。


☆タックンさん

ながらができないほうなので、
しっかりとテレビに噛り付いています。
ほんとテレビが好きなんです。


☆きよたんさん

そうです。テレビを見て批判ばかり、
口数が多くなりました。年のせいには
したくないのですが。
どうもそんなところもあるんでしょうね。


☆アールグレイさん

楽しくて愉快な番組が好きなんですね。
恨みつらみとか、恐怖をあおるものとか、
殺人なんかはもう見れなくなりました。
以前はアクションの激しいもの、破壊するもの、
などの映画もよく見ましたが。
もう受け付けなくなりました。


☆rosemary さん

Eテレ(NHK教育)が面白いんですね。
これからちょっとチェックしてみます。
NHKは他の局と音質がちがうんでしょうか。
あまりイライラしないんですが。
これも年のせいですね。


☆gwan3 さん

本当にその指摘は同感ですね。
そんな人がたくさんになると間違いなく
世界が変わりますね。
マスコミのあり方もあらわになってきたようです。


☆めいさん

年のせいもあるんでしょうね。
そうは思いたくないのですが。
今時のという言葉がでてきます。


☆末尾ルコ(アルベール) さん

以前からでしょうね。
随分と刷り込まれてきました。
今頃気づいています。


☆COLE さん

自分が変ったことも大いにあるでしょうね。
ツイツイ人のせいにする癖がついています。


☆キャスリーン・ケリー さん

好きなんです。何やかや言いながら今日も
どっぷりとテレビを見てしまいました。
年のせいもあるんでしょうね。言いたくはないですが。


☆sakoさん

Eテレがいいんですね。
調べてみます。ありがとうございます。




by 青の風画 (2013-01-23 01:15) 

marimo

トレンディドラマ(死語
と呼ばれていた時代には、学園モノ、OLモノなど
いくつかのシリーズを毎週欠かさず見ていた気がしますが・・・
そんな時代を既に自分が通過してしまうと
目の前の現実とのギャップのせいか?見ることもなくなってしまいました。
今はリアリティ方面のものしか興味がなくなりました。
見るのはドキュメンタリーか、ニュースばかりです(笑
by marimo (2013-01-25 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全ては内にある湖面の月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。