SSブログ

瞬間の力 [フェイスごっこ]

fe20a.jpg

会った瞬間に好きになる 「一目ぼれ」。   
会った瞬間にその人の全てが分かってしまう。    
理解することはほんの一瞬あれば可能なことだ。   
ひらめき、直感も又瞬間にやってくる。      
最近では絵を描く時には必要不可欠な事柄が瞬間の力だ。     
瞬間に見て瞬間に描く。   
じっくりと観察してじっくりと絵を描くことはこの頃、面白くない。   
思考(エゴ)が入ってきて、ややこしくなるのだ。    
瞬間の力で本当の自分が浮かび上がってくる。  


nice!(105)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 105

コメント 8

末尾ルコ(アルベール)

創作方法は日々変化して行きますね。
おそらく生きている限り。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2013-02-16 18:17) 

きよたん

瞬間のひらめき
詩作にもあてはまることですね
あまり考えすぎたり手を加えたりすると
作品がつまらなくなることがあります
by きよたん (2013-02-16 19:15) 

rosemary

わたしもそうです。
直感っておもしろいです。
出会いの瞬間の洞察力然り、創作力然りです。
その瞬間を楽しみたいものです(^_^*)
by rosemary (2013-02-18 00:32) 

アールグレイ

瞬時に感じる心、大切なものですね。
その感情を生かしたいですね。
青の風画さんたちみたいな芸術家の方の一瞬のひらめき、感情は
作品に反映されますね。
by アールグレイ (2013-02-18 19:56) 

marimo

人間に恋愛感情として
一目惚れするって事はないのですが(笑
洋服やバッグなどに一目惚れすることはよくあります。
じっくり悩んだ末に購入したものより
お気に入り度や満足度が高いのも不思議です(^-^*)

by marimo (2013-02-20 19:29) 

gwan3

絵などを描いていると、知らず知らずのうちに
他人の評価を先回りして考えていることがあります。
ややこしいです ^_^);
by gwan3 (2013-02-21 10:34) 

扶侶夢

駆け引きや損得を計算するから考える時間が長くなるのであって、素直に判断すれば、瞬時に終わってしまう事なんですよね何事も。
良く言えば“熟考”本当のところは“たくらみ”(笑)

瞬間の力は大事ですよね。
by 扶侶夢 (2013-02-21 19:50) 

青の風画

☆末尾ルコ(アルベール) さん

そうなんですね。変り続けます。


☆きよたんさん

詩の場合は特に絵画と似たところが
ありますね。
瞬間の瑞々しさが命ですね。


☆rosemary さん

現実は瞬間の積み重ねでもあります。
そこにもっと意識的でありたいと
思います。


☆アールグレイさん

誰もきっと無意識の直感でいきている。
それを意識的にすることで力になるのでが
と思います。


☆marimo さん

物を見る直感ですね。
それもやはり同じことだと思います。
その力を大事にしたいですね。


☆gwan3 さん

そうなんです。必ずそれが浮かんできます。
そこから解放されたいものです。


☆扶侶夢 さん

損得勘定で物事が動くことが今の世界でも
ありますね。責めて自分だけでもと思うのですが。
なかなかそうはいかないですね。
by 青の風画 (2013-02-27 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二人の自分チューリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。