SSブログ

温泉へ [ムーヴィング・クロッキー]

47a.jpg 

もうすっかりと春の陽光。   
その光に誘われてドライブがてら、兵庫県の「よかたん温泉」へ。    
PM何とかの影響なのか天気がいいのに霞んでいる。   
もっとも目の悪さも十分に考えられる。   
もう今やどちらでもいいと思っている自分は何なのだろうか?     
1時間弱で「よかたん温泉」、意外と近いのに驚いた。   
早々にロッカーの鍵をもらって脱衣室へ。    と そのロッカーの鍵が見当たらない。   
ポケットをまさぐっても見つからない。   
あわてて受付に 「あの鍵が無いんですが」 と。  
受付には珍しい若い学生風のお兄さん。   「ロッカーの鍵ですか?」  とそのお兄さん。    
「ははい、そうです」・・・。   「左手首にはまってますよ」・・・。   
急いで浴場に入ったのは言うまでもない。     
いい汗が流せました。          

帰り際  『ロッカーの鍵をなくすと罰金 2000円なり』 の看板が目に入る。

  
nice!(85)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 9

アールグレイ

青の風画さんでも、そのようなことがあるのですね。
わたしも似たようなことがあり、自分に、え~(^_^;)と
焦ってしまいます。
罰金2000円というのもあるのですね(^_^;)
温泉、気持ちが良かったでしょうね^^
by アールグレイ (2013-03-09 00:09) 

rosemary

いいですね〜温泉。
こちらは寒くて寒くて、それこそ温泉につかりたいです。。。
春よ来いです〜♡
by rosemary (2013-03-09 00:34) 

きよたん

私もしょっちゅう馬鹿なことしてます
左手首にあってよかったですね
よかたん温泉面白い名前ですね
ほっとあたたまったことでしょう
by きよたん (2013-03-09 23:16) 

風船かずら

さすが無意識のうちにちゃんとやっているのですね。二千円払わないでよかったですね。
by 風船かずら (2013-03-10 09:30) 

marimo

(^-^*)
花粉・黄砂・PM2.5のトリプル攻撃で
何が何だかわからないです。
やや花粉症の私はこの季節は苦手です。
よかたん温泉ってどこでしょうと思って調べたら・・・
三木市なんですね。
のんびり温泉もいいですね~♪
by marimo (2013-03-10 13:44) 

めい

アハハハ、慌てましたね
私も同じようなこと度々あります(^^;;
ご愛嬌ですよね♬
by めい (2013-03-12 09:50) 

末尾ルコ(アルベール)

珍しい内容のお記事ですね。(笑)
わたしは温泉へ行かない主義(笑)なんです。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2013-03-13 10:17) 

yoko-minato

笑わせていただきました。
でも意外と人のことを言えませんよね。
私にも似たようなことが・・・
by yoko-minato (2013-03-15 16:56) 

青の風画

☆アールグレイさん

いつものことです。日常的にありますよ。
やはり鍵を無くす方が多いんでしょうね。
ちょっと安心しました。


☆rosemary さん

やっぱり温泉はある意味豊かになります。
存分にお湯を使えるのがいいです。
気持ちがオープンになっていきます。


☆きよたんさん

名前からしていい温泉の気がしました。
温かいというのはほっとしますね。


☆風船かずらさん

最初に手にはめたようです。
それをすっかりと忘れてしまうんですね。
とほほです。


☆marimo さん

何がくしゃみの原因なのか分からないのも
よけいに辛いですね。
そうです。三木市です。
吉川インターを降りてすぐでした。


☆めいさん

ありがとうございます。
愛嬌である間はいいんですが。
と心配している所です。


☆末尾ルコ(アルベール) さん

本当の自分も書かなくてはと。
これが実態です。ルコさん。


☆yoko-minato さん

自分でも大笑いです。
こんな事が日常的におきています。
困ったことです。
by 青の風画 (2013-03-16 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チューリップ結果を求める ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。