SSブログ

まちや [ゲートウエー]

1994まちやa.jpg
1994年作 油彩画「まちや」

もう5月。 今年度、自治会の役が廻ってきた。 
3月の終わりから4月にかけて引継ぎやら何やらで、そして展覧会が重なり怒涛の日々に。 
今までの我儘な生活が何だったのかと。 
社会性がないこともいやと言うほど知らされたものだ。 
でも新しい人とのふれあいで違ったエネルギーをもらえる気がしている。   

個展形式のグループ展も刺激的に終わりました。 
ソネブロ仲間の方にも来ていただきました。 ありがとうございました。 
いかがでしたか? もう少しお話ができれば良かったのですが。 

大きな壁面での展示は新しい可能性に溢れるものです。 
来年も新たなチャレンジができるのではと楽しみにしています。   

「自分の中の自分の知らない新しい自分が出てくる、そんな年になりそうだ。」
nice!(97)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 9

きよたん

展覧会 自治会と忙しかったのですね
現実的な場面と創造的な場面とが混在した
日々だったと思います
少しの間休まれてまた新たな作品に挑んでください
by きよたん (2013-05-01 23:29) 

rosemary

お疲れさまでした。
そうですね、自分が気づいていない、芽吹いていない自分がもしかしたら果てしなくあるのかもしれないですね〜。
どうかすばらしい作品にもそのお力が現れますように。。。
いつかまだお邪魔したいです!
by rosemary (2013-05-02 00:06) 

末尾ルコ(アルベール)

年齢など関係なく常に新しい可能性が生まれる。
求めれば人間の可能性は素晴らしいものですよね。

                                RUKO


by 末尾ルコ(アルベール) (2013-05-02 01:03) 

めい

お忙しい日々でしたね
亡くなった母が忙しくしていることは良いことだと
いつも言っていました
その時は忙しいのイヤと思っていましたが
今考えると身体が健康だから
何にでもチャレンジできるということなのだと解りました
健康に留意なさってまた素晴らしい作品にチャレンジしてくださいね
by めい (2013-05-02 15:36) 

タックン

自治会の役員は 終わってみると本当に新しい人間関係が出来て
自分の住んでいる町に 少し連帯感が生まれる気がしました。
その違ったエネルギー きっと創作の糧になるのではないでしょうか
楽しんで任務をこなして下さいね^^
by タックン (2013-05-03 22:10) 

アールグレイ

展覧会、お疲れ様でした。
何かに向けて、目標があるのは、何よりも頑張れるエネルギーになりますね。
チャレンジを楽しみにしていかれるお姿もいいなと思うことです。
そして自治会の役員も廻ってこられて、お忙しい日々ですね。
これからも、無理されないようにして、お過ごしください。
by アールグレイ (2013-05-03 22:53) 

青の風画

☆きよたんさん

環境が変ると新しいエネルギーが
吹き込んできます。
それらと融合して以降と思います。


☆osemary さん

いろんなことから内にあるものが
引き出されて来るんだと思います。
大いなる自己には全てのものが
存在しているんですね。
またお会いできるのを楽しみにしています。


☆末尾ルコ(アルベール) さん

人間の可能性には際限がないんですね。
泉のごとくでしょうか。


☆めいさん

ありがとうございます。
いつもは気ままに生きているので
少々戸惑いました。
新しいエネルギーが流れてきたのは
確かなことです。


☆たっくんさん

その通りだと思います。
身近な人と触れ合うのは地に足が
ついた感じがします。
創作の糧になると思います。


☆アールグレイさん

ありがとうございます。
ようやく少し慣れてきました。
融合してやっていきたいと思います。
楽しめるものですね。

by 青の風画 (2013-05-08 14:08) 

marimo

原田の森ギャラリーにお邪魔させていただきました。
お天気も良くとても気持ちの良いひとときを過ごす事ができました。
いつもこちらのブログで拝見するばかりでしたが、
実物を見るとその大きさにまず圧倒されました。
原画を拝見するのも初めてでしたので刺激的でした(*'▽'*)
by marimo (2013-05-08 16:27) 

青の風画

☆marimo さん

展覧会ではありがとうございました。
もう少しお話ができれば良かったのですが、
失礼しました。
次回はもっとゆっくりとと、またよろしくお願いします。


by 青の風画 (2013-05-08 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

展覧会のお知らせ待つこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。