SSブログ

今という時 [time~sky]

p21a.jpg

美を感じるには「今」に存在しなければならない。

多くの時間、過去のことやこれからのことに、頭の中はいっぱいだ。
そして今と言う時間にいることが、どれだけ少ないか思い知らされる。
ないがしろにしているわけだ。

今にいれば不安や恐怖などを感じることもないのだが。

過去も未来も、いや全てのものは今にしか存在しない。
これだけを生きればいいのに。

そうすると永遠の時間が流れ始める。
nice!(72)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 8

キャスリーン・ケリー

今を生きる。 今を生きるとはどういうことかを その言葉を聞くたびに考える自分がいます。どこから今でどこで今が終わるのか。
逆に 過去に生きる 未来に生きる を考えると解りやすくなるんですけど。。
by キャスリーン・ケリー (2013-07-25 14:45) 

marimo

今が瞬時に過ぎ去っていきます~(;^_^A
未来を想像するとちょっぴりワクワクします。
過去を振り返ると思い出の景色を眺めるみたいな気分です。
by marimo (2013-07-26 06:50) 

きよたん

そのとおりですね
過去のことはもうすんだことだし未来は考えていても
仕方が無い
第一未来なんてあるのかという確証もありません
今しかないんです 今でしょ(笑)


by きよたん (2013-07-27 10:41) 

rosemary

この頃、夏ライブの練習でひとり弾き語りの練習をしていると、ふと今を感じることができます。
ほんとに平穏ですよね。。。
by rosemary (2013-07-28 00:00) 

末尾ルコ(アルベール)

「今」を完璧に感じられる境地に達すれば…。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2013-08-01 08:55) 

青の風画

☆キャスリーン・ケリー さん

盛んに今、言われていますね。
流行語にもなっています。
どこから今でどこで今が終わるのか?
この全てが今なんでしょうね。


☆marimo さん

過去と未来は全て頭の中のことですね。
今だけが現実と言うことなんでしょう。
楽しみたいです。


☆きよたんさん

未来があるのか?
考えてみるとないですね。
今でしょですね。


☆ rosemary さん

今の中にほんにいることができれば
平和であり、平穏です。
なかなかそうはいかないのですが。


☆末尾ルコ(アルベール) さん

そうです。
それができないのが今なんでしょうか。
by 青の風画 (2013-08-01 13:11) 

yoko-minato

そうですね。
常に今のこの時を大事にすれば
いいのだと思います。
でも現実は…ですよね。
by yoko-minato (2013-08-01 14:05) 

青の風画

☆yoko-minato さん

確かに現実は難しいですね。
これができれば人生の大半の
目的は叶えられそうです。
by 青の風画 (2013-08-01 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宵山森と泉に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。