SSブログ

感謝 [フェイスごっこ]

fe22a.jpg

自分にウソをつかない人を見ると、この頃うれしくなる。
エネルギーが滞りなく流れているからだろ。
自分にウソをつくとエネルギーが滞る。

最近やっとそんな風に思えるようになった。

今この瞬間の状況と自分をありのままに受け入れること。
これが感謝と言うことなのだろう。


nice!(77)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 9

末尾ルコ(アルベール)

「自分を偽る」のが実は一番心を腐らせますね。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2013-08-08 11:50) 

yoko-minato

自分にウソをつかない…意外と
難しいことですよね。
by yoko-minato (2013-08-08 17:04) 

marimo

もう10年以上も前に叔父から「日々感謝の気持ちを忘れるな」
と言われましたが、理解できませんでした。
ここ数年その言葉の意味が少しずつ解ってきました。
by marimo (2013-08-08 22:27) 

きよたん

自分を偽ると心が萎縮します
顔も体もこわばってしまい病気になってしまいます
自分に嘘をつかないでありのままに。
むずかしいことですが幸せになる方法ですね
by きよたん (2013-08-08 23:12) 

キャスリーン・ケリー

今この現状が自分を偽っているのか、逆に正直過ぎるのか 一体どっちなのか それが判然としません;-)
by キャスリーン・ケリー (2013-08-09 13:38) 

rosemary

とても共感いたします。
正直な気持ちを自分に認めてあげるととても楽になりますし、今ある幸せに感謝できますね。
by rosemary (2013-08-10 00:00) 

めい

自分に正直に生きていきたいものです
でもこれが意外と難しい
なので自分に正直な人は素敵だと思います^^

by めい (2013-08-12 22:21) 

タックン

いつも自分に正直にいたいと思っていますが
どうなのか・・・難しいです^^
by タックン (2013-08-15 11:44) 

青の風画

☆ 末尾ルコ(アルベール) さん

心を腐らせる、ことを知らず知らずに
やっていますね。


☆yoko-minato さん

これは本当に難しいことです。
できるかぎり嘘をつかないように
生きたいものです。


☆marimo さん

感謝するのは自分以外のものでした。
自分を含め今の状態を対象にする
視点は分からなかったです。


☆きよたんさん

そうです。病気の元になる可能性は
多くあるのではないでしょうか。
嘘をつかないと軽くなりそうです。


☆キャスリーン・ケリー さん

キャスリーンさんは勿論自分に正直な人
だと思います。そのままで良いんでは。


☆rosemary さん

そうです。楽になるんです。
人は楽になると罪悪感を持ってしまったり。
そんなことも開放する。ことなんでしょうね。


☆めいさん

自分にウソをつかない人、
本当に少ないんですが。
見ていて気持ちがいいですね。
ぜひ、そうありたいものです。


☆タックンさん

これができれば、多くのことが
解決しそうです。
by 青の風画 (2013-08-16 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

森と泉に無抵抗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。