SSブログ

「あ」 [ゲートウエー]

1995「あ」a.jpg
1995年作 : 「あ」 油彩画

これは滋賀県の石山寺の「あ」像。

何かの祭りのときにさっとスケッチして油彩画の作品にしたものだ。
「ん」像と共に欅の一枚板の額の中に入れた。

1995「あ」と「ん」ca.jpg

長い悠久の中、「あ」と「ん」は睨み合っている。
今の中にお互いの存在を認め合っている。
「あ」の中に「ん」を。 「ん」の中に「あ」を。

命の一体性だ。 そう全てはつながっている。


nice!(73)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 7

キャスリーン・ケリー

そう。全ては繋がっているのだと思うと 逆に空恐ろしくも感じるのはわたしだけでしょうか。。
by キャスリーン・ケリー (2013-10-01 14:03) 

rosemary

そうですね〜。繋がっていますよね。
善しも悪しも自分たちの意識がつなげている。。。そんなことを感じるときがあります。
by rosemary (2013-10-02 00:56) 

きよたん

とっても不思議ですね
言葉ではない言葉です
つながりは心の呼吸でしょうか
by きよたん (2013-10-02 11:05) 

miyukimono

赤い絵も素敵ですね〜*・'(*゚▽゚*)'・*
by miyukimono (2013-10-03 14:54) 

アールグレイ

「あ」と「ん」
切っても切れないもの 命のつながり、奥が深いですね。
絵から気迫が伝わってきます。
by アールグレイ (2013-10-03 17:06) 

ryo1216

一昨日より、謎のページに自動転送されるようになってしまいました。
自分の環境では、なんとか復旧できましたが、まだ、謎のページに転送される方も多いようです。
この度は、ご迷惑おかけして本当に申し訳ございません。
そこで、下記、新しいページに移行することにしました。

http://ryo1216-2.blog.so-net.ne.jp/

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
by ryo1216 (2013-10-06 21:12) 

青の風画

☆キャスリーン・ケリー さん

空恐ろしくなる。いいですね。
そう、どこにも逃げられないんです。
諦めることから始まります。


☆rosemary さん

意識でつながっている。
気がつかないけれどもエネルギーは
縦横無尽に行きかっていますね。


☆きよたんさん

目に見えないものでつながっているとも
言えますね。


☆miyukimonoさん

ありがとうございます。
青の絵を描く以前の作品です。


☆アールグレイさん

ありがとうございます。
「あ」と「ん」の間に我々は
存在しているのかもしれません。


☆ryo1216 さん

そうでした。何回もオジャマしましたが。
どうなっていたんでしょうね。
by 青の風画 (2013-10-07 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「っん」形のない世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。