SSブログ

蓼科山 [ゲートウエー]

蓼科山2.jpg

6月になりました。
もう間もなく一年の半分になろうとしています。
時間の感覚は人によって違いますね。
また同じ5分間でも伸び縮みするのを再三経験します。
「時は金なり」と言うのはもう遠い昔のような気がします。

安曇野での展覧会を終え、30年近く通っている蓼科山に来ました。
この時期に来るのは初めてです。
穏やかな女神湖を抱えて堂々とした風貌の蓼科山にビックリです。
何か私に語りかけているようで幸せな気分になりました。
いつ見ても飽きない風景です。

また夏に訪れる予定です。


nice!(91)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 91

コメント 12

きよたん

長野県いいところです
湖も多くてね
蓼科も好きです。夏は涼しくてよいですね
展覧お疲れ様でした。一段落ですね
by きよたん (2016-06-01 21:08) 

yoriko

蓼科は良いところですねフォーシーズンそれぞれの顔を持つ山だと思います。こちらにはスキーで良く行きましたが当時は山の美しさには目もくれずでした・・,年齢と共に見る目も変わりました。
いつまで見ていても飽きない景色です☆
by yoriko (2016-06-01 22:08) 

末尾ルコ(アルベール)

時間と常に満足いくように戯れたい・・・念願です。

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2016-06-03 00:50) 

rosemary

時間と自然が心地よく寄り添う経験は恵みですね。
お写真、やはり北海道の空気感とは違いますね〜(^_^*)
飽きない風景というのもわかる気がいたします。
by rosemary (2016-06-03 01:23) 

yoko-minato

蓼科は私も良く訪れていました。
忘れられない思い出がありますね。
by yoko-minato (2016-06-03 04:54) 

アールグレイ

蓼科山に女神湖、名前も素敵です。
美しい雄大な光景
気持ちが満たされるようで、お幸せに感じられるそのお気持ちが
伝わってきます。
自然からいただく貴重な時間ですね^^
by アールグレイ (2016-06-03 20:39) 

chiho

爽快に澄み渡る空と水鏡が素晴らしいですね☆彡
自然の織りなす芸術にこころ救われます♫
by chiho (2016-06-12 18:54) 

青の風画

☆きよたんさん

長野県は本当にいいところが多いですね。
毎年訪れたくなります。
このときは特に空気が澄んでいました。


☆yoriko さん

ソウなんです。
残念ながら冬の季節には行ったことが
ないんです。
雪景色の素晴らしさはいつも聞かされているんですが。
今度は是非冬にもと思っています。


☆末尾ルコ(アルベール) さん

戯れることがなかなかできないです。
その心境に至れればと願います。


☆rosemary さん

そうなんですね。
やっぱり、北海道の空気とは違うんですね。
そのあたりの感覚が大事なんですね。
空気感。


☆yoko-minato さん

ソウなんでしょうね。
いい思い出なんでしょうね。


☆アールグレイさん

本当にソウなんです。
自然からの贈り物です。
あるがままの姿の美しさです。


☆chiho さん

この景色を目で味わい、体で感じる。
それを何度も味わうために行きます。
素晴らしいです。

by 青の風画 (2016-06-27 20:48) 

yoko-minato

我が家の月下美人、今年もたくさん咲きました。
昨日は満月ではなかったですね。
でも一気に咲いてしまいました。
by yoko-minato (2016-07-24 11:46) 

アールグレイ

コメントありがとうございました^^
京都へは、祇園祭の後祭の頃でしたので、30度くらいで
思っていたより気温が上がらずに良かったです。
見るところが多すぎて、さすがに京都だなと、その素晴らしさにも
改めて思ったものです^^
by アールグレイ (2016-08-08 13:59) 

青の風画

☆yoko-minato さん

毎年割いてくれるので楽しみです。
そんなに世話が要らないのにもビックリです。
それでも大きな花を咲かせてくれるんですね。


☆アールグレイさん

そうでしたか。 祇園祭も賑わいますね。
このところ外国の方がたくさん訪れ、道路では
日本語が聞こえません。
ますます暑さが際立ってきました。

by 青の風画 (2016-08-10 21:34) 

アールグレイ

コメントありがとうございました。
京都は、歴史的にも文化的にも見る価値のものが多く
奥深さを再認識したことでした。
今回の旅行でも、まだまだ見れてないところも多くて
さすがの京都だなと実感することです^^

by アールグレイ (2016-09-14 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。