SSブログ

裏が見える [ペルソナ]

物事の裏が見えてしまう。嘘か本当かが瞬時に分かってしまう。そんな経験をこのところ至る所でする。文字で書かれていることも同様にその内が見えてくる。多くの人がそんな想いを持っているのではないだろうか。そう嘘がつけない時代になってきたのだ。これは素晴らしいことだ。固定化された観念の崩壊が力をかしている。もう今までのようには行きませんよということだ。そして何よりも自分に嘘をつくなと言うこと。そしてありのままで生きることがベストだと時代は言っている。

ペルソナ3a.jpg

ムーントーク :「いい時代がやってきた」
nice!(97)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 10

末尾ルコ(アルベール)

真剣に物事を見つめ続けてきた青の風画様は、どうやら1段階上位へ至ったのだとお見受けします!

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-07-15 08:08) 

スマイル

青の風画さん こんにちは
ありのままの自分でいることが最も居心地が
よいはずなのに、そうはいかない時代でした。
ありのままでいられる人がたくさんの時代なんて
素敵ですね☆
by スマイル (2011-07-15 11:34) 

rosemary

勇気づけられます☆
ありがとうございます(^_^*)
by rosemary (2011-07-15 23:57) 

腹黒ピカソ

何が正解かなんてわからないけれど、自分にだけはうそをつかないように、ありのままに、私も生きたいと思います。
by 腹黒ピカソ (2011-07-16 00:53) 

gwan3

やっぱりペラペラのウソが目立つようになったのは時代の変化なのでしょうか。
政治もマスメディアも、あいかわらずよくやるよな~と思ってしまいますね。
他山の石としなければいけませんね。
by gwan3 (2011-07-16 09:18) 

きよたん

嘘をつくと自分も居心地が悪いし
よくありませんね
ありのまま生きることもむずかしい
世の中ですができるだけそうしたいです

by きよたん (2011-07-16 20:54) 

COLE

赤塚不二夫のバカボンのパパは
自分の世界をしっかり突き進み
これでいいのだって言うんですねぇ
嘘がない本音の生き方だと思うんです
そんなことを思いました
by COLE (2011-07-17 13:54) 

風船かずら

うそをつかないで済むってとても楽ですね。でもそのためにはもっと寛容になりたい。自分にも他人にも、心の痛さをわかりたいです。
by 風船かずら (2011-07-17 14:55) 

アールグレイ

自分に嘘をつかない生活、これが一番の理想とする生活ですね。
世間一般でも、真実の目で評価される時代になって来つつあるのかなとも思うことです。
ありのまま、純粋な姿でもありますね。
by アールグレイ (2011-07-17 17:52) 

青の風画

末尾ルコ(アルベール) さん

とんでもないことです。
多くの人もそのように感じられているのでは
思います。


スマイルさん

これからはそういう時代になってきたと
ひしひしと感じます。
嘘のない言葉は本当に心地よく
胸に響いてきます。
そういう人との繋がりがまたできる気もします。


rosemary さん

いつもありがとうございます。
一面では大変な時代ですが、
もう一面では素晴らしい時代です。


腹黒ピカソさん

自分が信じる世界が正解だと思います。
それをドンドンとやりましょう。


gwan3 さん

本当に分かりやすくシンプルに
なってきました。
人の意識の進化が時代を変えたのでしょうね。


きよたんさん

それが以前より遥かにやりやすく
なったと思います。
自信を持って歩きたいですね。


COLEさん

いやー本当にそうですね。
そして何となく笑いを誘う。
素晴らしいですね。


風船かずらさん

嘘をつかないことで寛容になれる
気もします。
悲しみや痛みの共有はそんなところから
始まるのかも知れません。


アールグレイさん

そのとおりですね。
本当のことが理解される時代。
これはもう明らかに始まっています。
by 青の風画 (2011-07-19 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生きている世界本来を見る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。