SSブログ

何を選択するか [ペルソナ]

この1月は例年よりも寒いそうだ。雪もちらついて本当に冬らしい冬。 やはり季節が季節どおりだと安心してしまう。その季節も自分が思うようには巡ってはこない。 天に任すのみ。 しかしそれ以外の多くのことは自分で選びとることができる。 この認識が以外にも少なかったことに今頃気づいていると言う始末だ 。瞬間瞬間にあらゆることを選んでいることになる。 あまりにも無意識に過ごしているのでその意識は殆どなかったが。   同じ物事でも何を選ぶのか、何気ないそのときの判断が後の世界を決めるわけだ。 マイナスのエネルギーにするのかプラスのエネルギーにするのか。 ここでもやっぱり自分らしい、自分に正直にということがクローズアップされてくる。 

p8a.jpg

ムーントーク :「常に自分らしく」
nice!(100)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 9

末尾ルコ(アルベール)

いろんなことを「意識」することで、世界が全く違って見えてきますね。

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-01-25 08:11) 

スマイル

青の風画さん おはようございます
自分らしさを感じることすら鈍感に生きていたらわからなく
なってしまいますよね。
なるべくプラスの選択をしたいと思っていますが、いままでの
癖でついついマイナスの選択をしてしまうことが多々あります。
プラスのエネルギーを充満させたいです♪^^:

by スマイル (2012-01-25 09:05) 

gwan3

↑そうそうついついマイナスの選択をすることが多いです。
青の風画さんがたびたびおっしゃっているように、自分の中の不安がそういった選択をさせているのでしょう。
流されないよう、都度立ち止まって俯瞰する習慣を身につけたいものだとおもいます。
by gwan3 (2012-01-25 10:56) 

キャスリーン・ケリー

ほんとに。。今年は冬らしい冬で好ましい♪ 冬生まれのわたしは(風画さんもきっと)尚更冬らしいことが好ましいのかもしれない もしかしたらひいてはそれが自分らしくいられることにすら繋がるのかもしれない 何だかやっとここ数日 数か月の間くすんでいたものが消えたような 自分を取り戻せたような そんな気配を感じます
by キャスリーン・ケリー (2012-01-25 13:03) 

rosemary

そちらは雪が積もりましたか?
そちらならではの寒さをなんとか想像してみています。
自分らしさの選択をした先にほんとうに納得のいく至福があると祈り、信じたいものです。
この頃そんなふうに思います☆彡

by rosemary (2012-01-26 00:07) 

きよたん

周りの事に振り回されず自分の見た物
信じるものに正直に生きて行く
これからの地球何が起きるか分からないですから
一筋の信念と強さを持たなければ。
by きよたん (2012-01-26 22:05) 

風船かずら

自分としての選択を意識的にということ同感です。マイナスの選択になるか、プラスの選択になるかということも重要だと思いますが、その判断は結果から学ぶことになるのでしょう。あるがままに覚悟を決めて前向きに生きることを考えたいです。
by 風船かずら (2012-01-28 09:43) 

COLE

自分に正直に グッと心に沁みます
さてこれからどうするか
by COLE (2012-01-28 21:21) 

青の風画

☆末尾ルコ(アルベール) さん

そうです。意識することの
難しさを思っています。


☆スマイルさん

そうなんです。プラスとマイナスで
一つのセットなんですが、どちらかしか
無いと思ってしまうんです。
少し上から物を見ようと思うのですが。


☆gwan3 さん

まさにそうなんですよね。
改めてそう思いました。
自分の中にあるものしか
出てこないんですね。


☆キャスリーン・ケリー さん

そうです。やはり冬が好きですね。
いい気配が出てきたんですね。
それは素晴らしいことです。
冬の間はどうしても落ち込みやすくなります。
太陽の影響でしょうか。


☆rosemary さん

雪が積もるところまではまだ降っていません。
5年に一度ぐらいでしょうか。積もるのは。
京都は雪の地方よりも寒い所です。
北海道から来られた方が京都は寒いと
言われていたぐらいです。
本当は自分らしく生きる以外にないんですよね。

☆きよたんさん

そうですね。
何が起きてもおかしくない時代。
何処まで自分を信頼することが出来るのか。
と思っています。


☆風船かずら さん

そうですね。その時の判断があとでどのように
なるのかも含めてですね。
あるがままにですね。それに尽きるかも知れません。


☆COLEさん

正直、その先にあるものは。
思いのままに豊かに生きたいものです。
by 青の風画 (2012-02-01 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

等身大賛美 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。