SSブログ

あるがまま [ペルソナ]

日々起こっている事はあるがまま。  これが自然の摂理。  自然は常にあるがまま。  そこから決して離れない。  自然は自分に正直である。  自分を裏切ることはありえない。  でも人はあるがままでいることは中々できないもの。   人は裏切られたことは覚えているが、自分で自分を裏切ったことはスッカリと忘れてしまう。  あるがままはエネルギーの調和した状態。  このあるがままでいることがパワー溢れる状態なのだ。  今の自分にとってはやっぱり大きな課題だ。

ペルソナ11a.jpg

ムーントーク :「あるがままを認める能力」      
nice!(93)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 93

コメント 11

スマイル

おはようございます
そのとおりだと思います。
青の風画さんにとって大きな課題ですか?
私にとっては、どれほど遠い課題かと
気が遠くなりますが、心したいです☆
by スマイル (2012-04-27 08:43) 

キャスリーン・ケリー

風画さんくらいあるがままでいられる方はいないのではないかと思いますが、やはりご当人でないとわからない部分も沢山ありますものね^^ それともパワーが溢れすぎて困っておられる@@?w
あるがままパワー溢れて積極的に生きられたら、これに勝るものはないんでしょうね~。。
by キャスリーン・ケリー (2012-04-27 11:13) 

アールグレイ

あるがままを全て出すというのは
いろいろなしがらみがあって、難しいものがありますね。
そうできたらと思うこともありますね。
でもなるべく自分の気持ちには素直に行動したいです。
自分のパワーが思う存分出せる状況は、幸せなことでもありますね。
by アールグレイ (2012-04-27 15:50) 

gwan3

あるがままであることの難しさは、そう思っていても、ついついそのことに無自覚になってしまっていることですね。
すきあらばカッコつけの自意識が、でしゃばってじゃまします ^_^);
この条件反射を消去するには・・・、都度自覚的であることを繰り返し叩きこむことしかないのでしょうかね。
なんだか犬のしつけみたいですね ^_^)v
by gwan3 (2012-04-27 22:17) 

きよたん

あるがままには大人になるほど難しいですね
あるがままにができるようになると芸術家に
なれる気がします
by きよたん (2012-04-27 23:13) 

rosemary

わたしはどちらかというとあるがままを許される歌い手という仕事とあるがままではなかなかいられない人に歌を教えるという仕事をしていますので、バランスをとりながら生きているといったところでしょうか。。。♬

by rosemary (2012-04-28 00:46) 

DouxSoleil

あるがままと言うのは、
私にとってはどうしても複雑な思考に
なってしまいます。
瞬間のあるがままと、
大義でのあるがまま。
ただ、あるがままだなぁ。。と感じる人を見ると、
何故か勇気が湧いて来ます。
by DouxSoleil (2012-04-28 01:41) 

marimo

あるがまま。そうありたいと思いつつ・・・
それを制している何かがあるからこそ
普段の生活が成り立っているのかもしれない(笑
などと思うこともあります。
日々の出来事が自然の摂理なのだと考えると
自分は、調和という姿からは、
かけ離れてしまっているのかもしれないなと感じます(;^_^A
by marimo (2012-04-28 06:26) 

elzawild

調和しているときが一番エネルギー溢れるとき。
これは究極の姿ですね。たま~に、そう思う瞬間はあります。
その瞬間を長時間維持することができれば、人生が大きく
変わるのになあ…と思うばかりです。
by elzawild (2012-04-29 22:17) 

青の風画

☆スマイルさん

もちろん課題です。
口で言うはやさしですよ。
自分で体験していくのが難しいですね。
やっぱり人間なんですね。


☆キャスリーン・ケリー さん

とんでもないですよ。
あるがままにいることが出来ない故に
こうしてブログに書いています。
したがってパワーは不足気味です。


☆アールグレイ さん

そうなんです。世のしがらみがついて
まわるんですね。
その中でいかにですよね。
難しいわけですね。


☆gwan3 さん

すきあらばカッコつけの自意識が・・・
まさにおっしゃるとおりです。
犬のしつけ、これもまた大きく頷きました。


☆きよたんさん

本来の芸術家はきっとそうなんでしょうね。
あるがままというより単に我ままなんですね。
私は。


r☆osemary さん

そうなんですよね。
多かれ少なかれその狭間でウロウロしています。
そしてそのバランスが大事なんですね。


☆DouxSoleil さん

最近、自分に正直な人と話をするときは
気が楽なんですね。リラックスできるんです。
いい雰囲気があるんですね。


☆marimo さん

そうです。社会に生きるとはまさに
そうですね。
そこから少し離れているから勝手なことを
言える訳です。その辺が上手く
調整できればいいんですが。


☆elzawild さん

そうなんです。究極の姿です。
常にそういう心境になれれば
大きく人生は変ると私も思います。
by 青の風画 (2012-04-30 16:07) 

末尾ルコ(アルベール)

「あるがまま」を進化させ、その状態を「あるがまま」とできるか。
なんてことも考えてしまいますね。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-05-01 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奥琵琶湖・湖岸桜道路交響 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。