SSブログ

色の融合 [フェイスごっこ]

色も音と同じように振動している。  これがマジック。  線は形を求め、形は色を求める。  そして色は融合を求める。   絵を描き終わったらそれで終わりという訳ではない。  そこから絵は独自の道を歩み始める。  そう描いた後から絵は変化していくのである。  赤は赤の振動数を青は青の振動数を、これらがお互いに響き合って融合していく。     まさにマジック。   これが描き終えたあとの新たな楽しみになる。  時というスパイスを効かして。     やがてワインのように熟成していく。

fe15a.jpg

ムーントーク :「人もまた響きあう」
nice!(118)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 118

コメント 15

katakiyo

写真を撮るときの心構えにも言えそうです。
by katakiyo (2012-07-08 06:27) 

momiji

うーん深いですね(^^) 少しだけわかるような・・・
by momiji (2012-07-08 08:18) 

キャスリーン・ケリー

色が振動してるとは・・・ 想像だにしませんでしたが でもそういわれてみれば そうなのかもしれないと そう思えてきます。。
時というスパイスが熟成させてゆく というのは ほんとその通りだと思います
by キャスリーン・ケリー (2012-07-08 10:55) 

marimo

人生の岐路に立たされるような局面を昨年辺りから
数度体験するうちrに(笑
いわゆるスピリチュアル系自己啓発系の書物を読み漁りました。
それらを総合的に考察すると・・・
仰るとおり、色にはそれぞれエネルギーがあり
ある作者に寄れば、それは前世からの影響を含め
今日選択kする洋服の色、持ち物の果てまでもが
すべて過去生からの影響を受けているというロジックでした。
んん~(-"-; 100%迎合できませんが(笑
そういう場合もあるのかなと。
色の持つパワーという意味では興味深いものを感じました。 
by marimo (2012-07-08 13:13) 

きよたん

絵と言葉の違い?
絵はどんどん醗酵するみたいな感じ
色が振動しあうなんて素敵ですね
by きよたん (2012-07-08 20:02) 

末尾ルコ(アルベール)

「同じ状態は一切ない」ということですね。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-07-09 07:48) 

yoko-minato

そういうもんなのですね。
とても深い意味があるようで・・・
マジックですか!
by yoko-minato (2012-07-09 16:22) 

rosemary

今、夏ライブにむけてみんなが様々な色を形を作っている最中です。でもこのライブが終わったときに何か大きなものが生まれ、また歩き出すような気がしています。

by rosemary (2012-07-09 23:48) 

gwan3

人もまた響きあう・・・たしかに ^_^)b
人もそう考えれば、音や色とそんなに違わないのかもしれませんね。

by gwan3 (2012-07-10 10:51) 

DouxSoleil

人と響き合うと、幸せと言いますか、
嬉しいものですネ。
単純に、そんな風に感じます^^♪
by DouxSoleil (2012-07-10 22:10) 

rosemary

ふたたびの書き込みをさせていただいております。
youtubeに昨年クリスマスライブにての弾き語りをアップいたしました。
お時間があるときに覗いてくださいませ〜♪
http://youtu.be/0WjZA6KgMyk
by rosemary (2012-07-10 23:17) 

アールグレイ

絵が熟成していく、ワインのように。
本当にそうですね。
絵が生きているとうことでしょうか。
振動し響き合って融合していく、素晴らしい現象ですね。
絵に惹かれるのは、そういうところからも来ているのかもしれまんね。
ブログが開かれたときに、青の風画さんの絵で
素敵な気分にさせてもらえます^^

by アールグレイ (2012-07-11 13:53) 

karesusuki

わ~っ!とても素敵なテンプレートですね
この風景に立つ自分を想像してしまいます。
そしてこの絵の中に同化してしまいそうな
気持ちになります。
この様に表現出来る方は素晴らしい感性の
持ち主と想像します。感動しました。


by karesusuki (2012-07-12 17:05) 

marimo

トップの画像りニューアルですね♪
とっても清涼感があってステキです。
色には振動がある。なるほど。
それぞれの色の持つヒーリング効果や役割も
きっとその振動数の違いからくるのでしょうね。
そう考えると、自分の体調や感情の起伏を
その日選ぶ服の色などで実感しているような気もします。
(^-^*)
by marimo (2012-07-14 21:37) 

青の風画

☆katakiyo さん

写真と絵画は多くの点で
似ているように思います。


☆momiji さん

感じるところがあるんですね。
色にかぎらず全てのものは
響いているなんでしょうね。


☆キャスリーン・ケリー さん

人もそのオリジナルの振動をしていますね。
同じ振動数の人はよく似ていますよ。
また場所にも振動数があります。



☆marimo さん

確かに全てエネルギーなんですね。
それゆえ振動しているわけですね。
人と気が合うというのもこの振動数が
響き合っている。と。
自分を変えるにはこの振動をかえれば
いいんでしょうね。例えば声の出し方を
変えるだけでもイイのかもしれません。


☆きよたんさん

言葉ももちろん振動してますね。
話が合うのも響きあっているんですね。
言葉もまた発酵しそうです。


☆末尾ルコ(アルベール) さん

まさにそのとおりですね。
それがこの世界の魅力です。


☆yoko-minato さん

そうマジックです。
そして多くのことはマジックです。


☆rosemary さん

そうでしょうね。
それぞれの人が醸す色が融合して夏ライブは
素晴らしいハーモニーとなるんですね。
youtubeみました。ステキな響でした。
音楽はもう振動そのものですね。


☆gwan3 さん

違わないでしょうね。
赤い人とか青い人とか黄色い人とか。
そんな風に見ることもできますね。


☆DouxSoleil さん

人と響き合うとき至福の時ですね。
そんな経験をするのがこの世界の
特質かもしれません。


☆アールグレイ さん

ありがとうございます。
絵にかぎらず全てのことは
響き合ってやがて融合へと向かうのだと
思います。そんなことを日々感じるこの頃です。


☆karesusuki さん

ありがとうございます。
感性はどうだかわかりませんが、
良い感性を持てればいいのですが。
感性が大事な時代になりましたね。


☆marimo さん

ありがとうございます。
高原の世界のイメージ作品です。
4部作の一つです。
どんな色の服を着るかはとても大事な気がします。
これだけで周りの世界が変わってきます。
by 青の風画 (2012-07-15 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

過ぎた日々解き放つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。